プラッギングで日中の良型メバルを出す! | ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

長崎 25歳 ロックフィッシュ、ライトゲーム などマルチに釣りしてます!
釣行の様子などブログに書いていきますのでよければ見ていってください(*^^*)

こんばんは(*^^*)



今年も早いことに年末ですねびっくり



今年もいろんな魚と出会うことが出来た一年になりましたウインク



来年も怪我、病気に気をつけながら釣りを楽しめていけたらと思います。



今ブログを書いてる最中に雪が積もってきてますので


強制的にこの投稿のメバルが今年最後の1匹になるかもしれませんニコニコ



さて、日中の短時間ですが時間ができたので


メバルプラッギングへ行ってきました!



流れといかにも魚が付きそうなかけ上がりがあるポイント!



ファーストヒットはセイゴ♪




ジョインテッドクロー70



流れに当たっていい感じにルアーがドリフトしている時にドンっ!!


こりゃたまらん。



少し場所移動をして本命のメバルを狙います!



セイゴと同様、流れとかけ上がりがあるポイント!



日中に限らずですがメバルが身を隠せる場所を探すことが重要!



そこに流れやベイトがあればさらに良しですOK



弱ったベイトが潮に流されるイメージでルアーを動かします!


日中なので止め過ぎると見切られるのでやや早めに動かして〜



下から突き上げてバイト!



ジョインテッドクロー70


日中の良型メバル捕獲!!



デイでのプラッギングメバル!


下からルアーを突き上げてバイトするところが丸見えで


最高ですラブ




この様子はYouTubeにアップしていますのでよければご視聴お願いしますニコニコ



【ソルトベイトフィネス】プラッギングで日中の良型メバルを出す!




今年もブログの閲覧ありがとうございました。


来年もこんな自分ですがよろしくお願いします(*^^*)




使用タックル

ロッド:Shoots TWITCH C50UL

リール:アルファス エア ストリームカスタム

ライン:デファイアー D-Braid 0.5

リーダー:スモールゲームリーダー FCII 1.5