第4回タケちゃん杯!まー編 | ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

長崎 25歳 ロックフィッシュ、ライトゲーム などマルチに釣りしてます!
釣行の様子などブログに書いていきますのでよければ見ていってください(*^^*)



こんばんは(*^^*)


前回のブログのみんなでアジングをした後、気づいたら日付もまたいでいて


楽しみにしていたタケちゃん杯のために仮眠をとることに。


途中のコンビニで竹本さんらと合流し、集合場所へ^_^


いっときみなさんと釣り談義をしてから3時間ほど仮眠。

起きて準備をしてたら


女性「おはよう、まーくん!」


と声をかけられ寝起きなので頭も働かず、知り合いの方にこんな人いたかな?


と思っていたら、隣にみぃちゃんさんがいて


すいません、どなたですか?と聞こうとしたらまさかの女装したふぁん太さんでした笑笑


年上のゴリゴリの男性を女性として見てしまった自分の目が節穴なのか


ふぁん太さんの女装が完璧過ぎたのか...笑笑


それすらも頭が働かず混乱しました笑笑




その後、受付を済ませて寝起きでスイッチが切れてボケーっとチーン突っ立っていたところに


「まーくんさんですか?」


と声をかけていただくとインスタや、Facebookで繋がっていた方でした^_^


彼はまだ高校生で、自分より年下の釣り仲間が出来たのは初めてで嬉しかったですウインク


いつかコラボできればいいですね照れ


それから大会の説明を聞き、狙いのポイントに出発!!


ポイントに着くと先行者なし。


まずは、活性の高いイカを誘うために

散らさない程度に速めの誘い+中層を漂わせて時折食わせでボトムをとる


のアクションで攻めると



パタパタQスロー 3.5号


うーん...これはキープできないチーン


それからエギを変えて



EZ-Qキャスト 3.5号


こ、これもキープできない。笑笑


この後、3人組の方が自分を囲うような感じで入ったので

キャストコースが減って思うように行かずえーん


それから潮が通る場所を流しても当たりがなく

狙う層を変えたり

アクションを変えたり

エギを変えたり(カラーローテも含め)


しましたが当たりなし。


もうすぐ潮止まりという時間なので焦り出しました(笑)


3人組の1人が1杯あげて帰っていき、ポイントが空いたので

このポイントと勘を信じて粘ることに。


この日はずっと潮が緩かったですが

それでも少し動き出した時に


戦法を変えて


辿りついた


リアルカラー+3.0号に号数を落として


自分が思う、これはエサ。

と思うアクションとエギのチョイス。


これはもらった真顔



数投で反応あり、合わせを入れるとすっぽ抜け滝汗


今の良さげなやつ。。。



数投後、キタ!!



パタパタQ 3.0号


え、重くない、引かない、スルスル寄ってくる。


またロリイカちゃんでした笑い泣き



それから諦めず、場を休めたりしながらもしゃくり続けてタイムアップゲッソリ



帰り際に気づいたのですが自分の隣に入ってきた3人組の方の1人が


トラブルを起こしたラインを放置して帰っていました。




同じ釣り人としてこういうことがあるのは悲しいです。



で、大会のルールでもあるゴミ拾いもバッチリしてきましたウインク





良型のタオルがたくさん落ちてました!!笑



それから会場に戻り、キープなしの報告とゴミを収集していただき



ガチャが引けるイベントをしていてこうすると








ガチャを引ける仕組みになっています(笑)


こういうのは恥ずかしがらずにしないとですね笑笑

あー、恥ずかし笑笑


でも、見事にTシャツをGET口笛


その後、空き時間はいろんな方とトーク!

海好きさんから自分のことを紹介していただいたみたいで

柘植さんの方から声をかけていただきましたびっくり


動画や、写真などを拝見させていただいた時に釣りは上手いし、しかも優しそうだな〜

と感じていましたが


話していてもとても親しみが持てるような感じでしたニコニコ


そして、みぃちゃんさんに紹介してもらいT,Yさんと初めて会うことができましたグッ


前に一度、長崎に来られた時にお会いすることができなかったのでよかったですおねがい


次はロッドを持ってお会いできれば嬉しいです(*´꒳`*)


その後、柘植さんのトークショーがあり、内容は冬エギング攻略。


とても勉強になりました!


表彰式や、順位に限らずかなりいい景品がもらえる抽選会などもあり楽しめました!


最後に集合写真カメラ




別で(女装した)ふぁん太さん、みいちゃんさんと一緒に柘植さんとカメラ







T,Yさんのブログと似たようなことを書きますが、交流大会ということで

新しい出会いもありとても有意義なものになりましたニコニコ



主催の竹本さん、運営の方々、トークショーをされた柘植さん、参加された方々お疲れ様でした(*^^*)



使用タックル


ロッド:エメラルダスAIR AGS 74MH


リール:セオリー 2508PE-DH


ライン:PE-EGI ULT HS4 0.5号


リーダー: EGI LEADER BS 2.0号