明けましておめでとうございますです | 仙台つりっこ太郎のブログ

仙台つりっこ太郎のブログ

腕もなけりゃあ、金もない。もちろん時間もありゃない。
あるのは、しがらみだけな、本気じゃない宮城の素人釣りなブログです。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


昨年は何とか一念発起し、念願の船舶免許取得出来ました。
勉強した内容は、ほぼ忘れたけど(笑)
そして、これまた念願のシーニンフで9.8馬力デビューとなりました。

出船回数は5回で、散々な釣果でしたね(笑)
今年は、海の中が異常だと勝手に捉えているので、落ち込んでないです(笑)
来期は期待したい所です。

2馬力艇時代と比べると、移動が気軽に出来る様になった分、粘りの釣りが出来なくなった気がします。
さっさと移動した方が良いのか、粘った方が良いのかは、その時次第でしょうから、何とも言えませんが…

でもね、単純に移動も楽しい♪
2馬力では味わえなかった滑走がたまりません。
前夜から楽しみで楽しみで(笑)
2ストの匂いを嗅ぐと、何故かワクワクしちゃうってのもあります…
ボートも50kg弱なので、何とか1人でカートップ出来るのもデカイです。

これから、もっともっと経験を積まなくてはなりませんが、安全第一で楽しみたいですね
お腹の方も……(-_-;)

そして、hideさんからシーニンフ一式を譲って貰っていなかったら、恐らく船舶免許は取得していなかったと思います。
2馬力→9.8馬力へ昇華させてくれた、hideさんには凄く感謝しています。
譲ってくれただけではなく、その後も何から何までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございますm(_ _)m


そして、マークマリンさんからカレンダーが今年も届きました。
ありがとうございます!

チョコっとしたメンテしかお願いしていないのに、この様な心遣いは、ミニボユーザーには、本当に嬉しいです!




そして、今年の正月も、海の神様の塩竃神社へ初詣へ行きました。そしたらね…

こりゃ、絶対欲しいっしょ(笑)

もう来期は、安全と大漁が約束されました(笑)


今年も、よろしくお付き合い下さいませ(^-^)