作業は急ピッチ | 直爺のブログ

直爺のブログ

釣りのもろもろ、それ以外の世の中の森羅万象について徒然なるままに書いてます。

 昨日に引き続き姪っ子注文の次の作品にかかる。

 えー、図面で行くと今日は②のトイレの配線隠し。

 

 これは、同型のが2個要る。
 前回息子の頼みで作った八画テーブルの脚の余材を流用。
 トイレの隅っこは狭い場所に配水管やコンセントがあって、しかも壁の腰板なども有りそれらの取り合わせを考えながら作らないといけないのでややこしい。
 

 
 案の定、脚と腰板の取り合わせの構造に失敗してやり直し。本日中に2個作るつもりだったけど1個しか作れなかった。
 まあ、こんなもんか。
 

 
1個目の失敗を生かして2個目はサササッと片付けようかな。
 
 
おしまい。