テーブルの棚 | 直爺のブログ

直爺のブログ

釣りのもろもろ、それ以外の世の中の森羅万象について徒然なるままに書いてます。

 昨日、高さの調整の済んだソファーテーブル。

 

 本日はその下の棚の取り付け。

 ソファー側に向けて傾斜させた棚が意外に好評で、テーブルの幅いっぱいに作って、と言われた。

 前は下の写真のように真ん中の一部だけだった。

 では、棚作りを始めましょう。

 まず棚を支持する梁の取付孔を前後の脚の側面に開けます。

 はい、出来た。

 その脚に梁を差し込んで固定。

 テーブルをちゃんと立てるとこうですね。

 その梁に棚板を渡して固定します

 ウム。大分できました。ただし今日はここまで。

 

 実は、今日は土曜日。

 午後孫を連れて息子が

 「久しぶりに爺ちゃん婆ちゃんとこ行きたい、と言うのでツーちゃん連れてきた。」

 とやってきて作業が中断したのでした。

 

 明日完成ですね。

 

 おしまい