ツーちゃんの机 | 直爺のブログ

直爺のブログ

釣りのもろもろ、それ以外の世の中の森羅万象について徒然なるままに書いてます。

 芸教室へ行ったり、文庫本を読んだりしている間でもツーちゃんの机はコツコツと作り続けていたのでありました。

 まあ、今回はアーちゃんの机を作った後の二度目なので、段取りも材の用意もかなりスムーズにいく。

 そんな訳であっという間に脚、完成。

 の脚の組み立てにしても、前回の型紙をそのまま使えるので、楽なもんだ。

 二つ作った脚を桁材で一体に繋ぐ。

 

 回の桁は、この前と違って厚さは半分。座机なので天板下の厚さを薄くしようと思った。

 そしてアーちゃんのと同様、引き出しを受ける桟を設けた。

 当然じいちゃん自慢の直角合わせ器具を使って施工。

 もう二度目なのでどんどん進む。

 ョイト天板を置いてみた。

 ウム、なかなか豪華でよろしい。

 

 今日はここまで。 明日は引き出し作りだぞぉー。

 

 続く