仕事 | 直爺のブログ

直爺のブログ

釣りのもろもろ、それ以外の世の中の森羅万象について徒然なるままに書いてます。

 のパソコンにもともと入っていたソフトはう10年以上も前のバージョンだった。

 現在のウインドウズ10ではもう使いにくくなっている…らしい。

 自分のパソコンでやっている分には何の不便も感じないのだが。

 そんなこともあって先日仕事の依頼元が

 「新しいソフトを進呈するから、以後これを使って。」

と新ソフトを送ってきてくれた。

 ちなみに、これは私専用に依頼元が手配してくれたもので違法コピーではありませんよ。

 あ、次からこれで仕事するか。と思っていたら、サービスしたソフトの見返りを取ろうと思ったのか、早速次の仕事が来た。

 こちらにすれば

 「キャッ! モ―ッ?!」

 てな感じ。

 に一・二件ぐらいしか来ない仕事なのに、もう二件目が来た。

 

 まあ、商売繁盛でいいけれど、おかげで釣り・陶芸・木工はしばらくお預けになっちまった。

おしまい