サーベリング大会 | 今治市 来島海峡 の釣り TEAMジギンガー Z(来島海峡)のブログ
 
1月26日

JiggingerZ のメンバーと、一般参加の方との計24名でサーベリング大会を行いました。

遊漁船は・・・MURAKOSHI遊漁さん、ブルーマリンさん、兼久渡船さんの3隻で、場所は松山方面・・・ のはずだったんですが、あいにくの風でMURAKOSHI遊漁さんは、自船のホームグラウンドの今治での開催となりました。




そして、8時にサーベリング大会開始






まず最初はJiggingerZのメンバー けんちゃん操るMURAKOSHI遊漁
副会長の藤岡さん、大会副実行委員の櫛部さん、友也さん、越智さん、木原、一般参加の3人の方の計8人で、気合十分、和気あいあいとポイントへ  ・ ・ ・ 
 
 
 

そしてポイントに到着・・・が
 
船長「魚探の反応が無い  ・ ・ ・ やばい



でもさすが船長! 30分ぐらいかけて魚探の反応を見つけ、いざスタート



みなさん楽しそうに釣果を上げています。


 
 
 
 

その中で圧巻だったのが、櫛部さんの友達の一般参加の方。

 
サーベリング初体験にもかかわらず、同じジグで色だけ変えながら釣るわ釣るわ
隣で釣りをしている木原も同じジグ、同じ色でやってはみるが・・・釣れない (やっぱり腕も関係しているのか


そしてタイムアップの2時になり終了
 
 
 
 
 
 
 





次は北条から出船のブルーマリンさん
会長の松本さん、藤田さん、ミラHさん、村元さん、一般参加の4人の方の計8人で、こちらも和気あいあいとポイントへ  ・ ・ ・ 


こちらも魚探の反応が悪かったらしく、さらに船上での写真も撮ってないため画像が
松本会長がドカ~ンといいやつを釣ったらしいのですが、こちらの写真はブルーマリンさんの画像を使わせてもらいます。(ブルーマリンの船長さんすみません。
 
 






そして3隻目も北条から出船の兼久渡船さん
 

大会実行委員長のタケさん、本宮さん、山さん、坂本さん、月原さん、別宮さん、一般参加の2人の計8人で、またまたこちらも和気あいあいとポイントへ  ・ ・ ・ 
 
 

こちらもブルーマリンさんと同じく魚探の反応が悪く、本宮さんは自分だけ最初釣れないので、ヤケ酒を飲みたくなったらしい(笑)・・・が、みなさんなんとか釣果を重ね、
 

タケさんがフレンドオリジナル団子ジグで太刀魚も釣り上げ(団子ジグの使い方はタケさんに聞いてください。
 


タイムアップの2時になり、ブルーマリンさんと同時に終了


 

兼久渡船(スマイル号)の船長さんの笑顔、最高です






みなさん今回は状況も厳しく、天候もあまり良くなかったんですが、諦めずに最後までがんばってくれてありがとうございました。

そして、MURAKOSHI遊漁さん、ブルーマリンさん、兼久渡船さん、大会に協力していただき、ありがとうございました。



大会の結果は、次のブログ更新にて発表です。