激シブの今治 | 今治市 来島海峡 の釣り TEAMジギンガー Z(来島海峡)のブログ
12月29日と30日

この日はお正月のハマチを確実に釣ろうと思い

餌釣りで行ってきました。

朝一は餌のアジ!

アジは苦労せずなんぼでも釣れる!

しかもええ型の丸アジ!

よしよしと思いハマチポイントへ

さすが大潮!!!!!

激流!!!!!!!!!

Ⅰ投目根がかり

ひさしぶりの釣行で感がイマイチ

上手く流れず、魚もつれず

それでも粘って流す

するとHIT!

???トルクがない???

上がってきたのはスズキさん!!
70ぐらい

ハマチを一本と思いそれでも流す

するとまたスズキ!!

これはハマチがいないと見切りヤズポイントへ

ここでも反応がない

魚たん真っ黒

すこしするとサゴシ!!

大サバ50ぐらい

29日はこの魚で終了!!(写真は生かして帰ったので忘れました)

30日 雨の中リベンジ

この日はスロージギング1本!!!

撃沈でした

今の来島は水温も下がり青物はサバのみって感じでした

次からの釣行は太刀魚 メバルじゃ~~~~~

大会も始まるし(笑)

それと1番のカード持っている方が早くも30オーバーのメバル釣ってましたよ。

まだカウントされないけど(笑)