7月15日


3連休の最終日


初日の土曜日は、行く気満々だったのだが、気づいたら午前8時で、そのまま自宅待機。


2日目の日曜日は、野暮用で自宅待機。


3日目は、ちょっと条件が良く無いのだが、行くだけ行ってみるか〜的な感じで出撃。


午前1時にエサを仕入れに金田へ。


ここで、釣り吉おやじは迷った。


エサは、何グラム買おうか?である。


条件が良く無いので、多く買って余ったらどうしようかが気になる。


結局、ジャリメを60グラム購入。


向かうはここ、岩井海岸。



朝マズメのモーニング狙いである。

ここ数年、モーニングが入っていない事が多く、今回はどうだろうか?

ただ、同業者は誰も居ない。

6色から2投引くもアタリ無し。

少しずれて、また6色から2投引くと2色で当たった。

16cmの単発。

その後、4投するも、全く当たらないので即移動。

次の場所は、ここ勝山海岸。

濁りも無く釣れそうだが。。。

ここも6色から2投引くと2投目に2色で当たった。

しかし、この1匹だけ。

南西の風が強いので、南に移動。

念のため、那古海岸を覗くと8色辺りからコーヒー牛乳。

更に南に移動し、波佐間、見物と覗いたが、濁りと海水浴場になっていたので素通り。

最後に覗いたのは、ちょっと前まで車を停める所が無かった香谷。


風は有るものの濁りの影響は無い。

最初は、香谷漁港側から開始。

小さな川から浅瀬が広がっていたので、その沖のカケアガリに投入。

1投目は空振り。

2投目は、心地よいアタリ。

次も単発だが。。。

ちょっと場所を移動し、別のカケアガリを引いて来ると、アタリが続いた。

上がって来たのは3連。

だが、後が続かず、1回で終了。

どこも、厳しい。

外側へ行くんだたかな〜

帰りに袖ケ浦辺りの湾奥を覗いたが、何故か向い風。

内房で南西の風だから覗いたのに、こっちは向い風って。

仕方なくそのまま帰宅した。

エサが大量に余った。

来週まで生き延びるかな?

どこも、魚が居ない感じで単発を拾った釣り。

7匹で終了。

来週は、どうなるだろうか?


にほんブログ村のブログランキング参加中です。

下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関東釣行記 
にほんブログ村