1月8日

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

皆様にご多幸の年でありますように。


元日の能登沖地震、2日の羽田空港の事故と痛ましいニュースで始まりましたが、被害に会われた方々、心よりお見舞い申し上げます。


釣り吉おやじ、2024年の初釣りは、フラットフィッシュ狙いで出撃しました。

 

状況は良いのか悪いのか良くわからない。笑


魚は釣れてはいるのだが、釣り吉おやじの横ヨブの攻め方が、何かしっくり来ないからか釣れない。


九十九里、外房、南房と何処に行っても横ヨブ攻略になる。


初釣りで向かったのは99サーフ。


ただし、朝は冷え込みが強く、同業者がわんさか並ぶので、午前9時から昼過ぎの満潮狙いで出撃。


無精な釣りである。笑


風も西寄りの北風なので、波も落ちたのだが、時折、でかいやつが来る状態。



潮位が高ければ、遠浅のサーフも水深がでるかなぁ~って思っていたが、水深はでたのだが

流れが無い。


目に見える離岸流が無いのだ。


表層は打ち寄せる波だが、沖に流れる流れは、底に潜った状態で流れている。


ルアーを打ち込んで引いてみて分かる感じ。


釣りづらい。


地形からポイントを絞ってみるが、なかなか上手くいかない。


同業者もちらほら居たが、長居しないでポイントを探り歩いて、その後撤収していく。


干潮の前後には波も更に落ち、釣りやすくなるも、流れが出ないので反応もない。


な~んも起こらないまま5時間が過ぎ、午後2時に。


いつの間にかサーフには釣り吉おやじ1人となっていたので、今日はこれにて終了とした。


2024年の初釣りは、ボウズで終了。


初の魚はいつ釣れるのやら。。


週末、リベンジかな。




にほんブログ村のブログランキング参加中です。

下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関東釣行記 
にほんブログ村