9月16日


今日から3連休に突入。


シロギスの投げ釣りに行くか、サーフからのフラットフィッシュに行くか、迷って迷って、サーフからのフラットフィッシュに出撃。

潮回りは、朝方に潮位が高く、昼にソコリ。

シロギスの投げ釣りに良さげな感じなのだが、
シロギスがあまり釣れていないのだ。

午前5時に現着し、サーフIN。

先週の台風で川から流れ出た木や竹が打ち上げられて、波打ち際はぐちゃぐちゃ。


海は、波低く、濁りもない。


まだ暗いので、ピンクのジグからスタート。

数投でいきなりググッ!とキレイなアタリ。

だが、スルスルっと無抵抗で上がって来た。

手のひらサイズのソゲ。(ピンボケになっちゃった。)

そして、ちょっとずつカニ歩きしながら探って行くと、ゴゴゴゴ~ン!

ルアーが襲われた時のアタリ。

釣れたのだが、子マゴチ。

目測、33cm。

早々にお帰り頂いた。

そしてその後3時間、何も起こらないまま時間が流れた。

お日様も登り暑いので、車に戻ってしばしの休憩。

そして、午前10時から再度サーフIN。

すると3投目にまたまたゴゴゴゴ~ン!

1本目と同じ様なサイズの子マゴチ。

目測、35cm。

こちらも1本目と同様に早々にお帰り頂いた。

なかなかサイズが上がらない。

その後は、ちょっと強いアタリがあったものの、フックオフでゲットならず。

マゴチは来ないが、こんなやつらが引っ掛かって来たりした。

ワタリガニ。

アカエイ。

こちらもお帰り頂いた。

お持ち帰りには至らなかったが、アタリが多くて楽しめた。

あしたは、どうしようかな。



にほんブログ村のブログランキング参加中です。

下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関東釣行記 
にほんブログ村