9月3日


今週末は、シロギスの投げ釣りにするか?、フラットフィッシュにするか?悩みに悩んで、フラットフィッシュ狙いに出撃することにした。


外房は、波が高めだし、内房はあまり釣れていないので。。


今日は、午後直ぐに干潮のタイミング。


いつもの朝マズメ狙いとは違い、ゆっくり出発して内房のサーフへ向かった。


干潮の1時間30分前に現地着。


サーフに着くと同業者は3名と水に浸かりに来た家族が1組いた。


ラッキーな事に、釣り吉おやじが入りたかった場所には誰も居なかったので、直ぐに準備して、サーフIN。


そのまま入りたかった場所に直行した。


何故か、この場所に魚が居着くのだ。


海は、波は低く、ちょっと濁り気味。



最初は、日差しが強いので、ゴールド系のジグでスタート。


後ろからの風なので良く飛ぶ!


着底後にストップ&ゴーで探っていく。


隣の同業者は、釣をりしたり休んだりと、釣れてない感じ。


干潮、30分前。


ジグをスプーンジグに変更、カラーもナチュラル系のブルー&レッドへ。


そして、2投目。


ストップ&ゴーの止めて着底の時にゴゴゴゴ~ン!


アワセを入れるとロッドが曲がった。


ロッドからはゴン!ゴン!ゴン!と首を振っている感覚が伝わって来る。


マゴチ確定。


波打ち際から引きずり出したのは、40cmぐらいのマゴチ。


開始、30分程で1本出た。

ちょっと小さいけど。

その後、サーファーが入って来たので、別の場所へ。

払い出しの出ている所、瀬の際等、次々と探って行くが、追加は無かった。

干潮後、2時間を回るとゴミが流れて来て、毎回ゴミが釣れる状態に。

これでは、釣りにならないので、午後3時に終了とした。

来週は、朝方な干潮の潮回りなので、フラットフィッシュ狙いかな。



にほんブログ村のブログランキング参加中です。

下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関東釣行記 
にほんブログ村