8月27日


昨日に引き続き、夕方からウナギ釣りに出撃。


昨日の川とは、別の川へ向かった。


午後5時30分に現地着。


川には増水した痕跡があり、水も少し濁り気味である。


ちょっと期待!


今日は、川面を渡って来る風が涼しい。


日没から釣りスタート。


投入直後から鈴が鳴る鳴る。


エサ取りのハゼの仕業。


って思っていたら、メソの仕業だった。



30cm以下のかわいいヤツが立て続けに2本。


記念撮影してお帰り頂いた。


そして、辺りが暗くなった頃、今日は来ました!


ウナギ!


こちらも立て続けに2本。


1本は、丸々太った55cmオーバー。

1本は、痩せた40cmクラス。

そして、どさくさに紛れてセイゴ、チンチン。


川の中は、結構、活性が高いみたいである。


そして、待望の午後8時。


近くのお店の街灯が消える時間。


全タックルのエサの確認と再投入して待つ。


しかし、何事も起こらず時間だけが過ぎて行く。


そして、もう帰ろうか考えていた午後10時。


やっと鈴がなった。


引きからは、50cmクラスと思える強い引き。


徐々に寄って来るが、後15m程の所にある障害物に捕まった。


そして、ウナギが障害物にラインを巻き込んだ。


万事休す。


ラインブレイク。


やっと来たウナギだったが逃してしまった。


手前の障害物は、鬼門で、これまで何本も逃していたのだが、またやってしまった。


時間も時間なので、そのまま終了。


結果は、2本のみお持ち帰り。


次回に期待するしかない。




にほんブログ村のブログランキング参加中です。

下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関東釣行記 
にほんブログ村