8月3日


本日より釣り吉おやじの夏季休暇が始まった。


今日から4連休。


と言うことで、初日は外房へシロギスの投げ釣り。


場所なのだが、釣り吉おやじは三島海岸で投げ釣りをしたことが無い。笑


サーフルアーなら、何回も行っているのだが、投げ釣りは1度もないので、三島海岸へ行く事にした。


一応、平日だし。笑


鴨川でエサを仕入れて、午前4時に現着。


いつもの無料駐車場に入った。


駐車場までザブ~ン!ザブ~ン!と聞こえて来る。


波が高いのはわかっていたのだが、手前のプールと離岸流を信じてサーフIN。


ダメダメでした。笑


波は高く、波足長く、プールは白波の下。

4色辺りのブレイクで波が砕け、手前は釣れない。

離岸流の先、6色~4色までを探るしかない。

時折、事故的にシロギス付いて来るが、豚さんの猛攻でハリの消耗が激しい。

遠投して、横の流れに乗せて仕掛けを流して、止まった所でアタリが。

1度だけ連があったが、後は単発。

しかも、続かない。

サーファーが出て来た所で、移動する事に。

和田浦、花園を見てみたが、三島と変わらないので更に移動。

そして、竿を出したのはココ、東条海岸。

プール、離岸流はあったので、竿を出してみた。

だが、ピンが2匹釣れただけで、後はコイツらが。

いくつかのプールと離岸流を探ったが、シロギスは居なかった。

なので、直ぐに移動した。

そして、次に竿を出したのは小湊。

波は高めだが、濁りがある。

潮が上げに入り、ポツ~リ、ポツ~リとアタリがあったが、直ぐに濁りが広がって、アタリが止まった。

南西の風も出てきたので、午後2時に終了とした。

三島が6つ
鴨川は2つ
小湊は3つ
の11匹

もう少し状況が良い時に出直しですね。




にほんブログ村のブログランキング参加中です。

下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関東釣行記 
にほんブログ村