7月21日


今週も金曜日休みの平日釣行。


今週こそは外房へ!と言う事で8585情報がいっぱいの鴨川の東条海岸へ出撃。


鴨川のアタックでエサを仕入れ、東条海岸へ向かった。


午前4時に駐車場からサーフIN。


波は、ちょっとウネリっぽい。




まぁ、大丈夫でしょ。

釣り吉おやじ以外に投げ釣りの人は、1人だけ。

後からワラワラ沸いて来ましたが。。


最近、東条海岸へは来ていないので、地形がわ

からない。


何処から攻めようか?


先行者は、どんどん右に行ってしまった。


ならばと、最初に入ったのは駐車場からすぐの離岸流。


やっぱりシロギスも離岸流狙い。


しかし、3投して全てゴミ。


右に移動する。


川の手前で数投するもアタリは入るが乗らない。


活性も低いみたいである。


沖にはイワシの群れに鳥山が出ている。


んっ?


鳥山の下にスナメリがいっぱいいる。


これでは釣れない。


更に右へ移動。


ここで本日初のシロギスGET。


だが、まだ当たるが乗らない事が多々ある。


ちょっとオモリを代えてみると


なんでかな?


わからないけど、釣れたからまぁ~いっか。


中にはこんなヤツも混じって来る。


カタクチイワシ。


ショゴ。

ワカシ?ってかモジャコ。

夏の海、全開!って感じだが、全てリリース。


そして、ちょっと移動して、いい離岸流を発見!


4色からサビキを入れると、ブルブル来る~!



型はちょっと小さいか、ブルブル続いてくれる。


それに合わせて豚さんもブルブル。


今日は、豚さん対策で幹糸にチチワを作ってハリを結んでいるから、仕掛け直しは楽チン。


そして、ついに5本バリに5匹のパーフェクト!


離岸流の中、そして際、瀬まわりとシロギスだらけらしい。


昼過ぎのソコリになってもアタリは止まらず。


ソコリで撤収の予定だったが、そのまま延長戦へ。


風が強くなって来たのでアタリが取りづらいけど、あいかわらずブルブルし続けている。


そして、午後2時。


更に北東の風が強くなり、ロッドが煽られてアタリが取りにくくなったので終了とした。


魚の袋がずっしり。


数えると101匹の束越え。

いっぱいブルブルを堪能した日でした。


にほんブログ村のブログランキング参加中です。

下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関東釣行記 
にほんブログ村