7月8日


週の中頃から、天気、風、波の予報とにらめっこの釣り吉おやじ。


先週は、フラットフィッシュ狙いだったので、今週は、投げ釣りと思っていたんだが、南西の風で内房、南房、外房とお手上げ状態じゃん。


ならば、南西の風で投げ釣りってASOKOしかないじゃん。


という事で湾内のASOKOに出撃してみた。(今回、写真はありません。m(_ _)m)


ここは、豚さんはいないので、ハリが取られる心配は無いから、楽ちんなんだけど、貝とか軟体生物が多いのが玉に傷。


エサを仕入れに行き、「アオイソメの細いのくださ~い!」と店員さんへ頼むと、「細いのないで~す!中と大しかないです。」と返答が。


中だと太過ぎて、食いが悪いのだ。


が、仕方ないので、先々週の余りエサがあるので、中サイズを30gだけ購入する。


飲み物も仕入れて、現地へ。


何処に入ってもいいのだが、とりあえずは去年に入っていた場所へ。


風が予想以上に西寄りの風でちょっと波が高め。


豚さんが居ないので、金ビーズ有りの5本バリでスタート。


最初の投入で、いきなりブルブルブル!


その後も、ゴンゴンと暴れまくっているので、回収。


いきなりドスが来た~!


今日は、調子がいいんじゃないか~!

そして、型は小さくなるがポロッ、ポロッと釣れて来る。

だが、2つ3つ取ると沈黙。

ちょっと移動して、また、2つ3つ取ると直ぐに沈黙。

いつもなら、多少、投入地点をずらすだけで釣れ続くのだが。。。

なので、ウロウロしながら釣っていく。

午前8時の満潮を過ぎると、魚の居場所が遠くなった。

このころから、残りエサが終了し、購入した中のアオイソメに変わった。

太い所はそのまま残り、細いのやつに食ってくる。

だが、ポロッ、ポロッと釣れて来るのはかわりない。

少し群れでいるのか、2連、3連もあった。

午前11時、エサ切れで強制終了となった。

ちょうど風も強くなり、白波も増えてきたので良かった。

型はまあまあのやつも混じり、17匹。

ポロッ、ポロッだが、思ったより溜まっていたかな。


にほんブログ村のブログランキング参加中です。

下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関東釣行記 
にほんブログ村