7月2日


先週は、午前中に満潮で午後が干潮だったので、シロギスの投げ釣り。


そして今週は、午前中に干潮、午後に満潮という事でフラットフィッシュ狙いへ。


しかし、土日は雨で南西の風予報。


内房は波あって、ゴミあってだろうから無理。


日曜日なら九十九里が何とかなりそうな感じ。


と、言う事で九十九里へ出撃。


午前4時に現着したが外は雨。


しばらく車の中で待機する事に。


同業者は、びしょ濡れ覚悟でサーフへ出て行く。


雨雲は、まだまだ続きそう。


結局、5時40分まで待機し、雨が小降りになってきたのを待ってサーフIN。


ちょっと好調の情報が出まわっていたから、同業者はいっぱいいる。


波がちょっと高め。


う~ん。地形がガラリと変わっていて、ポイントが少ないし、限定的。


潮位も下がって来ているのに、カレントがしっかり出ていない。


ノッペリサーフになっちゃってる。


安定しないカレントを打って行くが、ルアーが届く沖目で170cm位の水深しかない。


場所選択を間違えたかな?笑


タイドプールからのカレントで粘りの釣り開始。


しかし、肝心なヒラメでは無く、

アカエイやシタビラメが掛かって来るのみ。




干潮を迎えてカレントは消え、サーファーも増えたので終了とした。

波が低ければもう少し粘るのだが、今回は撤退。

次回は、どうしようかな?


にほんブログ村のブログランキング参加中です。

下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関東釣行記 
にほんブログ村