6月24日


フラットフィッシュ狙いに行ってもあまり結果がよろしくない。


今週末は、午前中に潮位が高いので、フラットフィッシュはお休みして、シロギスの投げ釣りへ行く事にした。


午後は車が使えないので、午前中だけの釣り。


まずは最近、情報が入り出した岩井海岸へ出撃。


金田のT-portでエサを仕入れて南下。


午前4時にサーフIN。


釣り吉おやじは相性が良い北側の第2スロープ辺りから釣り始める。


まだ日が登っていないので暗いが、波、濁りはない。


同業者も居ない。

独り占め~!

3投げ目にブルブルブル!と久しぶりの感覚!

出だしは、型が小さいが3連。

モーニングチャンスかと思ったら、これだけ。

その後は、単発オンリーだが、3~4色辺りにアタリが集中している。

そして満潮直前のタイミング、サビいているとラインがフケる。

あら?

またまた、サビいているとラインがフケてオモリのテンションがなくなる。

???

回収してみると、ドス君登場。

満潮を過ぎるとシロギスのアタリが少なくなり、アタリがあっても乗らなかったりと失速。

しまいには、何か釣れた。

引きが良かったから、2匹目のドス君かと思った。

ダメダメなので移動。

とは言っても、釣りが出来るのは、後1時間くらい。

北上して保田に入ってみた。


1投目から、ブルブルブルっと入ったので、ちょっとステイさせて3連からのスタート。

もう少し追加しようと頑張ってはみたものの。


エサが付けたまま残って帰って来る。


魚、居ない!


ここで、午前10時のタイムアップ。


それなり釣れたのだが、型が小さい。


本日は、23匹。


明日は、どうしましょうかね。


もう少し釣れるといいのだが。。。




にほんブログ村のブログランキング参加中です。

下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関東釣行記 
にほんブログ村