5月3日


GW初の釣りは、エギングと迷ったのだが、フラット狙い。

何処も釣れていないので、遠ざかっていたのだが、久しぶりに出撃してみた。

午前4時30分、サーフIN。

同業者は、まばら。

釣れていないのかな?

駐車場近くの場所は、先行者ありなので、少し離れた所までテクテク。

いつも離岸流が出る場所に入ってみた。

少しすると御来光。


波も低く、濁りもない。

だが、1投げ目から毎回引っ掛かって来るやつが。

ワ・カ・メ・!

そこら辺にワカメや海藻が沈んでいて、毎回釣れて来る。

離岸流の流れの中は、ワカメが流されてか引っ掛かならないが、ちょっと流れを外したり、流れのない場所を引くと、必ず引っ掛かって来る。

これでは魚がいないはずだ。

離岸流の効いた所を探るも、これだけ。


2時間位すると、離岸流が潰れ、流れがなくなった所でワカメの呪いが再発したので、終了とした。

南房に下ってみたいが、都合が合わない。

フラット狙いも終わりかな。



にほんブログ村のブログランキング参加中です。

下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関東釣行記 
にほんブログ村