8月20日


前回、投げ釣りに出撃したのは、確か7月24日だったかな?


約1ヶ月程、竿を握っていない。


心臓カテーテル手術が終わって、直ぐにでも釣りにと思っていたのだが、思わぬ事態が。


会社に出勤して4日目。


会社で失神して倒れてしまった。


しかも2回も。


そして、翌日は大事を取ってテレワークにしたのだが、家でまた失神。


病院に電話すると、いくつかの薬を停止するように言われた。


薬を停止したら、失神する事は無くなったのだが、一応、様子を見るために2週間は静かにしていた。


釣り吉おやじには合わなかった薬みたい。


で、家で倒れた時に右肩を強打して、以来、肩の痛みと指先のシビレが取れない。


なので本日、朝イチに地元の整形外科でMRIを取って来た。


朝イチで終了と言うことは、昼前から出撃かな!


リハビリを兼ねて袖ヶ浦周辺へ向かった。


12時過ぎに駐車場に着くと、車がいない。


えっ!なんで?


でも、釣り始めたら直ぐにわかった。


う~ん、釣れない。


魚が居ないのである。


そして足元には打ち上げられて変色したアオサがビッシリ。


このアオサが流れると釣れなくなるし、足元に打ち上げられているということは、最近荒れたという事である。


5色に入れて、3色まで引く釣り。


3色より手前はアオサが絡んで来るから、引けない。


そして、全然アタリが入らない。


1ヶ月でガラッと変わってしまったらしい。


1時間程、投げたが移動を決断。


近くの場所へ行ってみた。


すると、ちょい投げしている人が数人。


釣り吉おやじとは飛距離が違うので、広めに空いている所に入れさせてもらった。


しかし、この場所、遠投有利なのに持って来たタックルは27-405。


頑張るしかないか~。


頑張って投げて6~6.5色。


ここも魚が居ないのかアタリが入らない。


しかも、底荒れ気味でゴミが絡んで来る。


数投目に5色でブルブルってアタリが入った。


この日、初めてのアタリ。


事故的に当たったのか、その後は沈黙。

そしてたまたま、来たチャリコ。

直ぐにリリース。


こんなに釣れないのも久しぶり。


さすがに気力が続かず、15時に終了。


エサも余ってるし、明日は南下してみようかな。


でも、確率が高いウナギも良いかも。



にほんブログ村のブログランキング参加中です。

下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関東釣行記 
にほんブログ村