3月21日


3連休の最終日。


風と波で海には行かず、家で釣りのビデオを見てゆっくりのはずだったのだが、エギングのビデオを見たら、無性にエギを振りたくなったので、急遽、午後2時から出撃。


現地には午後4時過ぎに到着。


ちょうど夕マズメ狙いのタイミング。


向かったのは、前回に3杯のコウイカを取った場所。


連休最終日の夕方なので、同業者は少なくなり同じ場所に入れた。


が、潮は逆に流れ、そして風は舞っている状態。


う~ん、普通のエギングではエギが安定しないで釣りづらい。


少しずつ横に動いて、潮の流れが沖に流れる場所を発見。


暫く粘ってみたが、反応はない。


同業者もうろうろして探っているが、乗りは無い。


満潮の19時30分までエギを振り続けたのだが、夕マズメ、満潮前の潮の動くタイミングと何も起こらないので、場所を移動する事に。

車で10分程走り、今シーズン初めての場所に入る。

コウイカ、アオリイカ共に上がった形跡があった。

風は追い風微風だが、潮が違う流れをしている。

ちょっとだけ横に移動して、タルミが出来そうな場所をねらう。

1時間程エギを振り続けた所で、しゃくりを入れたロッドが止められた。

もう1度合わせ代わりにしゃくりを入れるとロッドが曲がった。

だが、コウイカのグイ~ンが弱い。

ジェット噴射の間隔が短いので、コウイカは確定しているけど、小さいのかな?

巻き上げて来ると、掛かり場所が悪いらしく、水鉄砲を吹きながら、クルクル回って上がって来る。

無事に玉網に入れて持ち上げて見ると、前回釣ったコウイカより、一回り大きい。

コウイカGET!


2杯目を目論見、直ぐにエギを投げ入れるも、追加は無し。


更に1時間粘ってはみたが、雨が降りだして強制終了となった。


明日は会社なので、ちょうどいい時間かな。


アオリイカも釣りたかったが、次回移行に期待である。



にほんブログ村のブログランキング参加中です。

下のリンクをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

関東釣行記 
にほんブログ村