岡山市の燃えるゴミ回収日

偶然遭遇

中央小学校に早く着いたのがラッキーでした。
カラスに散らかされたごみの現場に遭遇。写真撮影をすることができました。
岡山市はプラ資源回収が3月にスタートしましたが、燃えるゴミにまだまだ沢山のプラスチックが排出されていることがわかりました。
偶然にもごみ収集車が回収にきて作業員の方にプラ資源回収が始まりましたが燃えるゴミの日にこのような状況はありますか?と尋ねると「あるある変わらず普通にあるよ。ネットがきちんと掛けられていなかったら直ぐカラスにやられるね」
用水路に面したネットだけの簡易ごみステーションの改善が急務であることを再認識しました。


ごみ収集車の作業を待ってもらって写真撮らせて!