やっくんと直島の能見波止

雨の予報でしたが、鹿児島から帰省中の長男がマダイ狙いしたい!キスも釣れるよ、

満ち上げのマダイの潮に合わせて7時20分のフェリーで直島へ。

マダイの潮が来るまではキス釣り、向こうの一文字 灯台方向で当たります。

マダイ潮が来るより前に雨。しばし雨宿り。
波止の方を見ながらザンザン降り雨宿りをしていると、おっ!潮が変わったなぁ、来ましたよマダイの潮が。長男が「潮は待っとれんからなぁ」
すぐさまカッパをきてポイントへ向います。
これは釣れそう! いい潮です。
結果は直ぐにでました(2投目)
取り込むまではこちらの動画で


今日はこれで終わりませんでした。
手前から入れると途中から右へ外れるのでSPボールを40メール沖の潮目に放り込みます。出来るだけ右へ外れないラインへ仕掛けを入れると
動画取り込みまで4分



狙い通り! マダイを仕留めて上々で記念撮影
12時45分のフェリーで直島を後にしました。
キスは満ち引き釣れましたが引きの方が分があるかな。深いので厳寒期にやってみたいポイントです。