向島へ ちょい投げキス
このシーズンは初めてのキス狙い。
春に良型の実績がある干汐の護岸から。

イメージ 1

イメージ 7

う~ん、小さい、
良型を求めて場所移動

イメージ 2

ここは浅かった、
先客さんが波止の先端にいたので手前から。う~ん 小さい。
「こっちからの方が釣れるよ」と声をかけて場所移動。

良型求めて三ヶ所目

イメージ 3

居るにはいましたが、型がでない。

四ヶ所目 立花のカーブ

イメージ 4

北のコーナーに投げ
中央にフカセ釣り の先客さん。
空いてる場所からチャレンジ。

イメージ 6

手前はゴロ石、岩が見えるけど 沖はどうかな?左へ流れる引きの潮が強い。
錘を6号に変えて、ゴツン、ゴツン
引きながら、潮に流されながら、ゴツン、ゴツン。根掛りしそうでしない。
かけあがりでグ~っと重くなりながら引いているとブルルン!
キス当り! 上がってきたのは15センチ まずまずのサイズ。
同じ距離を探るとまたまたブルルン。
良型の連続ヒット。 四ヶ所目にしてやっと良型ポイント発見。同じパターンで当りが続いて大収穫。満ちの潮でもやってみたいポイントでした。

イメージ 5