こんにちは☀😃🙋

にゃん太です😸


ちょっと、プライベートで色々あって、

週末が空かなかったんやけど😓


そろそろ、釣り🎣に行きたい

にゃん太です😅


先月の頭やったかな?😓

地元の西宮ケーソンと

福井県の音海大波止が

釣り禁止🚫になりましたね😓



☝️ 音海大波止はちょこちょこ

行っていたので残念で悲しいです😢


西宮ケーソンは25年位前に

2〜3回位行ったかな?😓


ちょっと、違う角度から

釣り禁止問題の思うところを

言いたいと思います🙇


にゃん太が昔によく行った❗


ポートアイランド北公園(釣り禁止)

六甲アイランド ベランダ(釣り禁止)

芦屋浜ベランダ(夜間禁止)

神戸空港(大丈夫です😓)

田ノ浦漁港(大丈夫です😃)

伊根 平田地区(夜間不歓迎😓)

音海大波止(釣り禁止)


あと、行ってないけど、

釣り禁止になった釣場の特徴は…😓


24時間365日開放の

安価な駐車場代だけで、

釣り🎣が出来る所やったんかな😓


管理施設と管理人も居ないので、

マナーもその日の釣り人の意識次第😓

おっ😲今日は、いい釣り人ばっかりやん🎵

って、日もあれば…😓

最低な日もありましたね💢😵


このままでは、手軽に夜釣り🌙を

楽しむ釣場が無くなりそうですね😓


駐車場代を取る事で、改善されたんかな?😲

やっぱ、にゃん太の懐も
厳しいんやけど😓

お金を払って❗釣りをさせてもらう🙇
が、正解なんかな😓

武庫川渡船も値上げをしたし😓
宮津市海洋つり場も
今年から値上げです😓

でも、それで、釣場が存続出来て❗
釣り🎣が出来るんやったら🎵
全然、アリやと思います😃

にゃん太のお給料とお小遣いも
上がらんかな😅

あと、24時間365日開放の
人気の釣場は、荒天でもなければ、
常に釣り人が入って居て🎣
釣り人の殺気で、ストレスがかかって、
釣場が荒れているような感じがしました😓

まあ、お金をかければかけるほど、
空いてる釣場で、いい釣りが
出来るんやけどね😃 



にゃん太❗魚🐟はまだなの?💢

… … 😓