こんばんは🌙😃🙋

にゃん太です😸


2023年11月11日


4人で、武庫一に渡る予定でした😓




天候都合で、朝一が7時以後予定😱
まあ、天候都合なので、仕方がない😓
結局は、6時スタートやったみたいですね😃

前日の金曜日に1人が早々に脱落😓
3人で考えます…😓

メリット

① 朝がゆっくり出来る😪

② 多分、空いてる😃

③ ワンチャン、ミラクル妄想😅

デメリット

① 朝まづめに、釣り🎣が出来ない😓

② 注意報解除が、8時、9時にズレ込む😓

③ 気持ちが、待ち疲れで消耗する😵

皆の思惑が交差して、
釣行決行 キャンセルが
二転三転します…😓

結局、キャンセルに決まりましたが❗
結構、気疲れしました😅



過去に、にゃん太は4人で、
日本海方面に釣り🎣に行く予定が❗
どこで、どう、転がったか?😲

気が付いたら❗

垂水一文字(現在は渡船中止)
に立っていたり🙌 😅
ココは、潮が激流😱
手も足も出ませんでした😓

また、違う日には、淡路島の
釣り場をラン&ガンしてた事も
ありました🙌 😅 😓

また、過去に、初心者との釣行も
ありましたが、若い人で、釣り熱心で、
向上心があって、こういう子は、
教えながら助けたいと思ったけど、
香川県に引越しました🙋😓
今でも、元気で釣り🎣をしてるかな?😃

また、自称、中級者の初心者の
おじさんは論外でした…😒
このおじさんとの釣りは、予報外の
強風で、撤収が多かった様な気が…😓
定年退職したけど、元気にしてるかな?😃

仲間で沢山、ワイワイ、ガヤガヤの
釣り🎣も楽しいんやけど😃
にゃん太は単独釣行が、気楽で
好きなんです〜😁

まあ、釣りオタクやね😅

例えば、仮に、絶対5人で釣りに行くって、
決めたグループがあるとします❗
予定日に天候都合で延期😓
次の週は、1人だけ都合が悪いから、
天候が良くても、その1人が可哀想
やから、他の4人も延期😓
次の週は… また延期で… 😓
シーズンが終了しました😱
って、悲しいじゃないですか?😃
だったら、シーズン中に1人でも
行くよ~🎵って、人の集合体の方が
気が楽かと思います😃

また、過去に2人組のルアーマンの
1人が、指に怪我をして、釣り続行が
不可能になって😰多分、車1台で
乗り合わせで来てたんやろなあ?😲
元気な人も、残念そうに帰り支度😰
お互いに、物凄い気を使いますよね😓

車1台での相乗りも、釣行経費が
安く済むので、否定はしませんが😃
にゃん太は、1人で車1台で、
現地集合、現地解散を推奨しています😃

コレは、1人で単独釣行デビューに
移行しやすいとも思っています✌️

なんか、長くなりましたが、
にゃん太が思っている
釣り🎣の楽しみ方でした~🎵😃

10人10色❗
100人100通❗
ケースバイケース❗
色々な釣りの楽しみ方があっていいと
思います🎵✌️



レモ姉は、お気に入りのダンボールハウスで😳



キチ子は、コタツの中❤️🎵



チャア坊は、にゃん太の側に来て
遊ぼう🎵



クータンは、もうちょっと、寒くなったら、
兄貴のチャア坊を湯たんぽ替りしよう😃

家の猫達は、マイペースで
各々がくつろいでいます😸

😅🙋