こんばんは🌙😃🙋

にゃん太です😸



GWに補充した28gのダイソージグ

なんですけど…😅




コーティングを無しで、使用すると😓
キッチリ❗塗装がハゲました…😓



なので、補充の新品の2コと、まとめて3コ❗
エポキシ樹脂コーティングを
したいと思います✌️

にゃん太も、グレのフカセ釣りにハマってから、
ハリスを落とす前に❗針、落とせ信仰に
ハマっているので😅スプリットリングを
#2番にしたけど😅小さいので😓
今の在庫が無くなったら、#3番に
上げよう😃



で、エポキシ樹脂コーティングです✌️

ちょっと、失敗❗スプリットリングは、
この作業の時には、付けない方がいいです😓
理由は後ほど… … 😃



エポキシ樹脂を塗ると❗ムラが出来るんです
けど😓熱を加えてクルクル回すと?
キレイになります🎵

1日、乾かして😲
この作業を2回します✌️



📷写真では、伝わりにくいと思うけど?
透明なクリヤー膜で光沢が出る感じです🎵

色々、検索をして、もっと簡単な
ドブ漬けコーティングもいいと思ったけど😃
その液が、結構❗お高いので😓
にゃん太は、手間暇かけて、この方法で
コーティングしています✌️

エポキシ樹脂は、ホームセンターで、
3百円位やったかな?忘れた😃



で、アシストフックとトリプルフックと
ブレードを付けて完成なんですが…😓

スプリットリングにエポキシ樹脂が
染み込んで、大変でした~😓

なんとか、プライヤーで、スプリットリングに
こびり付いたエポキシ樹脂を
剥がしました😓



にゃん太❗横着はダメにゃよ😪

… … 😓

確かに…😓

😅🙋