皆が鯛漁・・・気が合って同時バラシも | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

大きな月に津軽山脈の西側が照らされて嫌に明るい旧暦の10月15日イブの通勤道夜 満月

無風が不気味に想われる贅沢な夜明けでした夜明け~。

 

いつもの処へトロールが入っちゃったんだって・・・

そんな事は当たりマエのクラッカーだい

 

北津軽沖ぺろぺろ舐めんじゃねえべや

 

あそこが駄目なら ここだべサ・・・で

での釣り放題

 

船上広々3人衆(オラも)での出漁です

 

浅場で様子見の鯛一投

心落ち着く暇もなく・・・

 

ゴンゴンゴンの良型真ゾイで黒物からの始まり

そして当たり前の様に赤物真鯛

五連荘の空回収無し

 

御方は既に大鯛2枚を含む3枚in魚箱

持ち方が玄人ぽいですねぇ

餌付きカブラとジグは

程好く竿シナリが続きます

オレンシなどなど

 

お歳暮獲りのオラは何故か長~イ魚箱なのですが

ジギング竿は使わず仕舞いでしたとさ

 

赤物がこんなにと青物一本のおまけ付きでした

真鯛が7枚と真カサゴと真ゾイ三真セットです

良型が沢山釣れたので暗く写ってま~す

そして入れ物が大きいので良型も小さく見えるんじゃ!

 

カブラの丸のみバラシ

PE切れ(先日の鰤87cmのダメージだびよん)

鈎離れ

 

沢山のバラチラシです・・・

これに効く薬は大鯛散チャって

 

そして本日の授かり物は真鯛(13枚)、イズカサゴ真カサゴ、真ゾイ、アイナメ、黒ソイ、ショウサイフグ、青物の末広目でした

 

デカ真鯛もウジャウジャ潜んでますよ

これからこれから・・・

                                へばのー!

釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/

どんどん釣れて美味しい季節

凪日をお見過ごしですか・・・はぁん