清流の稲妻・・・香魚 | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

解禁からもうチョットで一月なのに・・・
行ってません淡水域

若からし頃は寝る間を惜しんで
アッチャ川、コッチャ河 ホーイホイ!だったのに・・・球磨川まで

老いて しぼんで 腰いてて!

今シーズンんも今のところあまり良いとは言えない状況のようで・・・
ここ5、6年自然環境の循環が宜しくないようでしたので淡水通いが・・・
なお更 遠のくばかりで・・・
伝統継承出来てないのよ。

それを見かねたのか・・・
友釣釣り友から「俺の鮎」を喰ってくれと・・・
鮭川産(山形県)の天然一年魚が届いちゃいました。

箱を開けた瞬間から・・・
ぷーんと・・・
暫らく鰤 ではなく鮎小女子 小女子
スイカの香りが大して良いんだ。スイカ

全てが「冷水病」知らずでした。

信ちゃんブルーベリーのサンべりでーす。
お裾分けの皆さんんもニッコニコでした。
その内一緒に川原に立てたらいいね!


今日はなんてたって・・・
冷の単純辛口だよね!升酒
                               ねばのー!

塩水釣りのご案内はhttp://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/

海の友釣りは生き餌でのヒラメってがヒラメ