釣れると愉しい・・・釣りだもの | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

竹の子採りの翁の車・・・筍
竹の子採りのほっかぶりマドンナさん・・・・・ん?筍
が 多くなった津軽半島帰り道。

その朝にお集まりの「真剣青物避け鯛」の7人衆よーし(4時)の出港となりました。

当然、タックルは純正赤物仕様。めでたい!
魚箱が少し長めなのがちょっち気になりますが・・・

権現ですかの声に目もくれず
昨日の鯛場へ・・・
そりゃそうですよね!

今日も真ゾイ魚 、水草カレイヒラメ から始まり橙物イズカサゴが獲れ・・・
近しの感鯛
そして・・・
やってくれます
予定通りに好まれサイズの真鯛唐津くんち

けっして悪くないイサイズですが
本人のサイズ不足に構わずポーズをお願い
はーい!納豆でパチリ
 

浅場に移動で根魚釣り増し
イズカサゴも獲れて・・・
空気は高まります
が 真鯛は まだぎょ

完璧に青物避けing
良い心根ですねぇ

その時の「上げて下さい」と同時に
来たー
の声が出ました。
いいシナリをみんなで観賞会

ん!
何か・・・
本能寺の変
誰かと云いませんが
曲者、間者、裏切り者!

後ろの三人衆がやっちゃいました。
あああ あ!
夢破れ海原あり・・・

その後は声はイヤでも心が弾む嫌な青物祭り避けきれませんの立佞武多。

この一本は持ち帰るか・・・が
サイズupで鰤寸前も・・・
更にサイズupで鰤だものもってくべぇ
そして一人で陸揚げ出来ない魚箱になりにけり
 

それでも最後はキチンと真鯛てくれたのは流石。
釣だから釣れると愉しいですねぇ。

本日の授かり物は、真鯛キングホッケイズカサゴアイナメ、、真ゾイ黒ソイ水草カレイ青物の末広目でした。

青物の処理は疲労と過労で蜃気楼魚 のやれやれ!
赤物はウキウキ・ルンルンお目出鯛鯛
 なしてだべ!
                                 へばのー!

釣り船のご案内http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/
今シーズンのチダイ気になりますね!