今日も・・・中~止どすえ! | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

またまた!中~止だぁ~い!
ハリキッタ様な響きに聞こえましたらご免チャビンです。
今週、初めには権現沖の真鯛が好調の兆しだったので半ばふてくされ気味です。
醤油漬けの「入れ食いホッケ」も「首振り手応えアイナメ」もストック
有りませぇ~ん。
一本釣りの旨魚 品切れ中。
こりゃ変!
今夜は何を「肴」にするかが習慣なった土日の「夜明け起」から悩み処
です。
「肴」を山菜に切り替えようにも雨降りでーす。
いつになく まだ「たらっぽ」さえもたべれてませーん。
上磯の山では「竹の子」も採れて始めたと言うのにネ。
今日はメンテ日にします。
ジグのWコーティング、ラインの巻替え、インチク造りなどなど・・・
へば!今夜は予報は「小泊浜干しスルメ」のち「フライドオサツ」に
なるでしょう。
釣り船のご案内はhttp://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/
醤油漬けのアイナメです。
血抜き部のところから切落したので尾部が短くカッコ悪いですね。
でも味はGoo!  お腹もグー!