真鯛が暴れてタモが・・・壊れちゃったぃ! | 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ

北津軽の鯛釣、青森の釣り船、真鯛釣り船

 
昨日はヤマセに押されて8人の釣り人と出漁でした。
一昨日出漁の僚船の皆様の情報場へスルスルと・・・
魚探反応通りの1枚目少し経っての1枚追加。
この一枚のひと暴れでタモ枠が外れちゃいました・・・。
あらららら・・・止めねじが外れちゃったんです。
管理不十分
これでスタートダッシュが出来そーうと思いきや・・・
その後はこれぞの反応でも真鯛は喰ってくれませぇ~ん。
深さとコースを流れに合わせるのですが単発反応が多いんです。
そのでも一生懸命していると授かるんですネ。
ポツリポツリと67cm頭に2枚追加の真鯛が4枚でした。
その他の授かり物:真ゾイ数匹(型のいい出目魚もあり)、黒ソイ大数匹、水草カレイ(子持ち)2枚、ホッケ1尾、カジカ1尾でした。
今シーズンはホッケが少ないですねぇ。
昨年のような立派なホッケたべたいなぁ~!
花見大鯛の狂食爆釣が今シーズンこれからで期待鯛
しかし、奥義は深いですね。
へば!「今度こそ」の粘りで大当たりしちゃうぞ!
朝一ゲットの葛西さんです。
 

本日の竿頭2枚で今日一の67cmの千葉さんです。
釣り方パターンが合うっていたようなので途中お休みしなければ追加あったかも…残念!

写真は粘って粘っての館田さん(餌無カブラ)。
 
皆さんお疲れ様でした。
昨夜、書き込みしたんですがPC音痴のトラブルで本日となりました。
リアル性が薄くなりました済みません。
釣り吉丸HPもご覧ください。
http://www.actv.ne.jp/~turikitimaru/