由岐・瀬のハエ (23'01/01) | 中毒帝王の釣帝國

中毒帝王の釣帝國

たった1度の人生だから自由(釣り)に生(行)きたい!
撃沈上等 行かなきゃ始まらない

 謹賀新年‼️

あけましておめでとうございます

今年も沢山の年賀状を頂きましたが、出せてません

毎年、すんません


 さて、納竿でニギッた由岐へ

初釣りにM名人と行く

船頭リベンジして来いと瀬東に上げてくれた


M名人が先の三角

わぇは定位置の二歩前


少しして初日の出が現れる


と、直ぐに小さなあたりでヒット
楽勝サイズ
初物なんで📷️

で、ポツリ×2

潮が動かず離されたまくる
と、いきなりラインが走り100㍍ぐらい引きずり出され
てっきりメジロ思ってたが、止まれば以外に寄ってくる
たまに叩く?もしかしてタイ?
必死に寄せてきたら爆笑ものです
鳥やった😱
M名人にやっぱり笑いは取るなぁ言われた
恥ずかしい😓

で、ほんまたまにきて7匹で止まり潮も完全に死に潮なり万事休す
アイゴか食わなくなる

が、8つ目がきた
これはM名人とダブルヒットやったが、地合いでもないんやけど、やっぱり超A級磯言う事やな

で、昼ごろから上りが行きだしだんだん加速しええ感じ
しかし、なかなかハリに乗せれん
で、少し道具いじり、あたりだす
おまけに通常時間までやれる事なったが撒き餌さが無い(笑)
少量の撒き餌さでなんとか食わして本日最大の40アップがきてつ抜け
瞬殺もあり1匹追加して早目に竿を納めた
やっぱり、フグとバリコ半端無いからきっちり分離しないと食わせれん
嘘つき君、わかったかいな?(笑)

今日も3倍
いつも船頭さんありがとう

【釣果】

ハリ外れやスバリもありなかなか、追加出来んかった