伊島・鯛バエの地 (16'11/23) | 中毒帝王の釣帝國

中毒帝王の釣帝國

たった1度の人生だから自由(釣り)に生(行)きたい!
撃沈上等 行かなきゃ始まらない

『連盟・懇親磯釣り大会』

 

今回も部員で参加

バッチは5個らしい

 

この大会は元々は会長杯と言われ各クラブの会長さんや部員の親睦会だったが最近はバッチ獲得のため会長以外も参加しだしたんで懇親会となりバッチも人数に応じてとなった

 

4隻の横取り方式で23㌢以上のグレ・チヌ・アイゴ・イサギ・マダイ・イシダイの総重量を競う

 

運命のクジは部員からの参加なんで各クラブの代表が引いた残りを引く事になる

「4ー20」

4番回りのケツ2のクジです(笑)

 

いざ4番回りへ行くも風と波で上がれるハエが少なく数人上がった後に3番の空き磯を探しつけていく

わぇは鯛バエの地へ21番の方と上がる

 

優先権あったが、先に選んでもらい、西でサオを出すも餌取りすらいない

だんだん深くして4ヒロぐらいでたまに触るがハゲ系で食い込まず

2時間ほどやったがグレもアイゴも喰わないんでイサギ狙いに変更

1投目からGET

そして2連続鈎外れ

潮が突いてくるんで食いも悪い・・・

上手く張れたときにはアタル感じ

 

途中、ピンクか思う引きが来たがサンタでした

10時すぎから反応なくなりうり坊が1匹きただけ

 

13時に21番の方が納竿したんで場所を譲ってもらい残り1時間だが再開

3投目にHITイサギ思ってて外れた思ったがたが、なんとチ元モトで切れてた・・・

 

その後はあたりなく納竿

 

一応計量しました

イサギでは掛け目も稼げず2㌔台でした

 

貰った商品は

船の4位で全体の4位の中で最下位(爆)

 

【釣果】