由岐のイカダ (16'06/26) | 中毒帝王の釣帝國

中毒帝王の釣帝國

たった1度の人生だから自由(釣り)に生(行)きたい!
撃沈上等 行かなきゃ始まらない

のんびり竿出したくてイカダへ

相方はタカヒロ


4:30過ぎに出船

運良く、わぇ達2人だけ


タカヒロに本命ポイントに入ってもらい

わぇはいつものトイレ横


開始するも木岐の方へ上スベリして釣りにならんので横へお邪魔虫(汗)


少ししてHIT

雑巾チヌで全く引かず重いだけ

なんなくGET
1
1匹目、汚いチヌ(汗)


直ぐまたHIT

今度は軽い・・・

これも余裕でGET
2
2匹目はコビンチョ


次のあたりは鈎乗って直ぐ外れた


それから食わなくなる??


餌残るのに喰わない??


で、潮が変わり港方向へ流れ出す

いつものポイントでやるも喰わない・・・


8時頃か??

竿下でHIT

これはよう引く

竿、何回かのされ焦ったが

無事GET
3
3匹目でようやく年無し登場


しかし、単発であとが続かない

テンスが2匹きただけ


そして小1時間経った頃か??

ナイスあたりを捉えた

魚は最初こそ頭を振ってたがいきなり走り出す

堪らず、山を出す

魚は加速する

かなり走られたんで強引に止め、寄せにかかる

完全にピンク思って慎重に寄せてくる

が・・・途中から引きが変わる

もしかしたら・・・


はい、予感通りになりました
4
ラ~ボ(汗)

腕だるいっちゅうねん(怒)


それからわぇは無反応・・・


12時回ってようやくHIT

しかし・・・

またまた長い・・・
5
サイズダウンしたがハリス下としてたんでキツかった


ほんでタカヒロ連ぱつしてるんでわぇも波に乗れたが

最初のあたりいっきにロープ行かればらしてしまう(下手くそ)


次はなんとかGETしたがサイズもイマイチ
6
4匹目は40ソコソコ


連ぱつHIT
7
チャリコ・・・


3連チャンHIT
8
5匹目も同級生


少し空いてHIT
9
6匹目は少しサイズダウン


その後は1回鈎外れがあっただけ

キスのえぇ型が1匹おまけにきたけど


わずか半時間程の時合だったが、結構楽しかった

13時ごろから納竿の14時半まではノーフィッシュ


まぁ、ヨシとしましょう


帰りハッピー釣具店に寄りチヌダービーの計測


10
3匹目のが最大で50.3㌢

2位同寸で暫定3位とのこと



【釣果】