香川・女木島 (15'09/21) | 中毒帝王の釣帝國

中毒帝王の釣帝國

たった1度の人生だから自由(釣り)に生(行)きたい!
撃沈上等 行かなきゃ始まらない

予定の人数が減り4人になる

こっちからは苺氏と2人

むこうでとるちゃん、K下氏と合流


予定通りの5時出船

めぜすは女木島沖の沖堤


上がったものの薄暗くて道具出来んし


かなりして開始

今回もアートレータ1号、山1.7でハリス1.2チヌバリ3号の道具立て


まず内向きでやる

鈎1回取られたんとガガネがきただけ

そして根掛り

潮が横流れになり苺氏の横へお邪魔

直ぐHIT

余裕サイズ
①
小さいが本命


で潮が変わる

沖向きへ移動して流すも反応なし


えぇ潮走ってるんやけど・・・

でえぇ加減してようやくHIT
②
似たサイズ


でそれからかなり時間が経ち

バチバチ~でHIT


ピンクおもってたら
③
50Mも流して黒(汗)


そしてまた黒・・・
④

コイツもかなり流してきた


昼回って朝の潮になる

90度移動して流す

弾く
⑤
また黒


また弾く
⑥
また黒(汗)


で14時半ごろ潮が緩んでHIT

今度は狙いのピンク
⑦
50アップチョキ


ほれからめちゃ複雑な流れになる

湧き上がりあるし、イキっぱなしあるし、

投げる位置でどこへ流れるか解らん


おまけに船が来る??

時間早いけど「予定までどうぞ」との事

仕掛けが上手くなじませれない


で納竿間際

思い切って

軽い仕掛けのスルスルにしたらアタリがでた

際まですんなり寄せるも重く浮かない

完全に潮に乗ってしまう

5分以上たってもまだまだ元気


タイムリミットも近くなり船頭がもう船乗って取り込め言うんで

お言葉に甘え飛び乗るも


まだまだ元気で5分程おらえたら少しづつ浮き出した

苺氏に1発で掬うてよ

たのみ

そのとおり1発で収まった


まぁまぁのサイズのオス
⑧

ほんま良く引きました


船頭も喜んでくれ写真撮ってくれた


皆が片付けてくれてて〆たら直ぐ帰り船に飛び乗った

(17時迎えの予約あったのに遅刻させてしまった、船頭さんすんません)


港で測ったら予想以上のサイズだった


【釣果】

最大66㌢