3月20日ワカサギ釣りin桧原湖 | 釣りきち夫婦の桧原湖ワカサギ釣りblog

3月20日ワカサギ釣りin桧原湖

3月20日、桧原湖南部に氷上ワカサギ釣


りに行ってきました。


天候:曇り 北西~西の風


IMG_20160320_141350.jpg

朝の気温:2度


IMG_20160320_054604.jpg

魚探を入れてみると、少しだけ反応があ


ります。

IMG_20160320_063640.jpg


スタートの仕掛けとタックルは前回と同じ


なので省略します。


餌はラビットウオームと赤ムシ、そして


ブドウ虫です。



IMG_20160318_060047.jpg


仕掛けを落としても即ピクピクはありま


せん。


少し経ってから、群れが入りポツポツと


釣れるようになりました。


8時で75匹。



IMG_20160320_080157.jpg


8時を過ぎると、急に渋くなってしまいま


た。


魚影はあっても喰わないという状況です


皆さんも、同じような状況のようで様子


を伺いに集ってきます。


こちらもひまひま状態なので、中に入って


頂いて、一緒にコーヒーを飲みながら雑


タイムです。


出たり、入ったりで約10名の方が来られ


ました。


時間が経つごとに、ドンドン渋くなってき


ます。


外を見ると氷が透けて見えるところが至


るところに見られます。


IMG_20160320_112650.jpg

片足水没された方もかなりいたようです


もう危険な状態になってきたので、ハウ


スを引き上げる準備で、中の物を片づけ


をするため、12時で釣りを終了しました。


最終釣果は


私・・・115匹


妻・・・ 47匹



IMG_20160320_130317.jpg

時間帯別ラップ匹数


           私      妻

 8時まで    75匹    44匹 

10時まで    27匹     2匹


12時まで    13匹     1匹


 合計     115匹    47匹


11月1日からスタートした桧原湖の


ワカサギ釣りですが、氷の状態が悪くな


ってきたので、安全第一を考えて本日で


納竿することにしました。


シーズン中、ブログを訪れて頂いた皆さ


んありがとうございました。


そして、ゴールドハウス目黒のスタッフの


皆さん、大変お世話になりました。


来シーズンも宜しくお願いいたします。