砂浜で遊ぶ | (祝)Gクラフト愛好家の子育て日記('∀`)

(祝)Gクラフト愛好家の子育て日記('∀`)

3人娘のパパですが……何か?

今日は娘達を連れて近所の砂浜へ。

砂場は嫌だ!とか、猫の糞が!とかほざく嫁。

潔癖症かと言う程にあーだこーだと言う嫁。

最近の主婦達はえらい気になさってるようで。

俺はそんなの無視して猫の糞があろうが犬の小便があろうが構わず遊ばせる。

なんでも触って家に帰ってから洗えばよろし。

CMの影響かTVの影響か、最近は妙に神経質になりすぎてる親が多くて困る。

んなもん気にせんと遊べば良いんだよ。

免疫力がついて立派な大人になるよ。

俺はそー思ってる。




何でも触っておけー。




貝殻拾っておけー。



頑張って強くなれー。

弱い子に育つも、強い子に育つも親次第な所もあるんだよ。

現代っ子みたいにはなるな。

賢くならんでもいい。

アホでもいい。

とにかく。

強くて、人から愛される人間になれ。

頑張れ。

ただそれだけ。