今日はどうしてもデカクロを釣りたくて伊万里湾ではなく長崎の相浦の三平丸に行って来ました♪

昨日の夜から出発していつもなら友達と飲んで仮眠するのですが今回は一人なのでまっすぐ相浦に行こうと決めてたのですが…

ちょうど佐世保に着くぐらいに佐賀の友達から悪魔の囁きラインが入り気持ちが揺らいでしまいました(*≧∀≦*)

繁華街に行くとめちゃめちゃ人多いI

車を停めて歩いて行くと外人さんもたくさん溢れかえってました(*_*)

暫く歩いて行きつけのお店に電話するとまさかの満員御礼(T-T)

諦めて相浦港に行きTV見ながら軽く飲んで仮眠しました(*≧∀≦*)

そして朝の5時に出航(^^)/

今回は船長オススメのガニ瀬4番に上げてもらいました♪

暫く明るくなるまでボーッとしててマキエの準備をしていると薄明かるくなってきました

もうすぐ戦闘開始( ☆∀☆)

朝マズメはハリス2号以上付けないといけんよ!って佐賀の友達から言われたのですが準備してたのは1.5号のハリス(^^;

まぁ大丈夫でしょーーー!(*≧∀≦*)

そして夜明け( ・∇・)

クロ釣りスタート!

そしていきなりラインが出る!(゜ロ゜;

一発目にですかーーー!

竿を立ててブレーキ掛けた瞬間猛烈な引きでアッサリハリスブチ切られましたΣ(T▽T;)

てか引きが半端なかった…

それならとハリスを1.75に替えて10メーターとり再度クロとの朝マズメの戦い(-""-;)

何投目かでまたまた竿を持っていくようかの大当たり!

今度こそ!と思い竿を立てるとまさかの力負けで瀬切れΣ(T▽T;)

あんな一瞬で力負けしたのは釣り人生で初めて(ノ_<。)

その後2回もハリス切られましたΣ(T▽T;)

モンスター尾長だろうな…。。。

暫くするとポツポツと口太クロが釣れはじめサイズは足裏(ノ_<。)

今回は釣るときから30㌢以下はリリースと決めてたので海へ放流♪

自分がブログを読ませて頂いてる方のチヌの40㌢以下のリーリースを参考させて頂きました(笑)

少し遠投すると35㌢前後のクロが釣れ出したので生かしバッカンに入れて釣れる間に釣りまくろうと集中して4枚釣れたところで当たりがなくなりシャメろうと横を向いたら…

えっ!!!!

バッカンが海に落ちてるー!(゜ロ゜;

急いで玉網で引っかけて何とか回収するももちろんお魚さんは逃げてました(T-T)

潮が満ちて波に拐われたみたいです…

もう凹みまくり・・・(;´Д`)

せっかく藤○夫妻にクロ食べさせようと思ったのに(T-T)

気をとり直して再度クロを狙うものも確変は終わったみたいで釣れるのはバリ(-""-;)

クロ島からバリ島に変わってしまいました…

伊万里湾で釣りしてる居酒屋のマスターからはバリ持って帰ってと頼まれましたが刺されたら釣りも出来なくなるのでリリース!

マキエを足元に撒いてもクロの姿は見えずもう午後の2時…(ノ_<。)

回収が3時なので残り少ない時間に集中してるとクロの姿がやっと見えて来ました♪

写真では見えにくいですが餌とりの下にはクロが見えます(*≧∀≦*)

そしてマキエを大量に手前に撒いて餌とりを交わして何とか30オーバーのクロがようやく釣れました♪

そしてまた確変スタートと思いきや最後に釣れたのがまたまた登場大型バリ(-""-;)

ここで時間的にギリギリでしたので納竿…

逃げてなければ30オーバー5枚釣れてたのですけどまぁ久しぶりの沖磯でクロ釣りできたからいっか♪

回収してもらい船長に話したら笑われながら勿体ないと言われました(笑)

また15日に尾長仕留めに来ようかな♪

帰りに高速から何気に眺めてたら米軍基地に空母が停泊してました( ☆∀☆)

遠くで分かりにくいですがすんごいデカかかった(*≧∀≦*)

藤○夫妻次回に魚持ってきます!笑

中○さんアドバイス通りでした!笑

岡船長また15日!(*≧∀≦*)

そして佐世保の繁華街!また15日!笑