随分と長くご無沙汰しておりました。

 

 

 

そんな間にも時は過ぎて行きまして、ドンドン老け込んでおります(^-^;

 

 

 

さて、何から書こうかな?

 

 

 

まずは妻の失態から…。

 

 

 

 

バレないように知らん顔をしていたようですが、毎日隣に駐車してりゃ

 

嫌でも気づくわな~。

 

仕方なく、ディーラーのお友達にカバーだけとかパーツがあるのか確認

 

して、注文し3日ほどで到着。

 

”簡単に外せるよ”という言葉を真に受けていたら、さっぱり外せない(-_-;)

 

 

結局、ミラーを外してから、内側から爪を外しつつ押し出す感じで外した。

 

結果、爪が一本折れ込んだが、取付には問題なし。

 

 

出来てしまえば簡単だったような気もする。

 

ただし、黒い無塗装の部分は外せないので、1本だけ傷はそのままだけ

 

どしょうがないね。許せ妻よ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、毎年恒例のダイエット月間に入ってしまった。

 

昨年は腰痛と五十肩を理由に何もせずに健康診断を受けたら、予想通り

 

に指導が入ってしまった。

 

今年も腰痛があるが、ガードナーベルトを締めてゆるーく自転車道を漕ぐ

 

ことに、しかし五十肩は昨年より悪化してるので、かなりきつい体勢に変わ

 

りなし。

 

1か月後の検診は、やはりゆる~いダイエットではあまり意味が無かったよ

 

うで、体重-3kg 腹囲-1センチで、相変わらずのメタボ確定、またも保健

 

指導がありそうです(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、同業者からの要望で、3年ぶりの遊漁船での釣りに行って来ました。

 

目的はイサキだったのですが、まぁ土砂降りが凄くて前日に下調べして買った

 

ワークマンのカッパは全く役に立たず、パンツまでビショビショになるし、財布

 

の中のお札は濡れてピッタリくっついてるし、まぁ最悪の天候でした。

 

写真はありませんが、イサキはたったの2匹それも39センチと小さかったで

 

す(-_-;)

 

それに鯵が14匹と真鯛が1匹で終了。

 

同業者はイサキ1匹と鯵が8匹に真鯛4匹とウマヅラ1匹でした。

 

イサキが美味かったので、リベンジに行きたいと申しており、予定を検討中と

 

なっております…。

 

 

 

 

 

 

先日災難が1件ありました。

 

キウイのツルが棚にうまく沿ってなかったので、ワイヤーリボンを緩めようとし

 

たら、指に何かが刺さってヅキッと痛みが走ったが、気のせいか?とそのまま

 

続けたら、更にもう一回ヅキッと痛みが走った。

 

その辺を見ても何もいないし何だろう?と思っていると、指が少し腫れてきて、

 

それから、手の甲がヅキヅキと痛み始め、肘のあたりまで痛みが来出したので

 

病院へ行きたいが土曜の15時半くらいで、なかなか開いている病院が無く、1

 

軒16時までの病院があったので行ってみると、その日に限って医院長が午後

 

から出かけるので午後は休診と書いてあった。

 

エアコンの風が当たるだけで手に痛みが走り、運転もままならない状態で帰宅。

 

それから妻に病院を当たってもらい、今度は車に乗せて行ったもらった。

 

しかし、専門医がおらず何に刺されたのかわからないとどうしようもないとの見

 

立てで結局、塗り薬とロキソニンを貰って帰った。

 

現在、痛みは無くなったが、指の腫れが出たり引いたりで、うまく曲げられませ

 

ん(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな災難が起こる前日の夜は、何かの鳴き声がうるさくて寝れなかった。

 

何度か外に出てみるも、足音が聞こえると静かになって何処に居るのか、

 

全くわからず、やっと見つけても何処かへ走って行ってしまった。

 

やれやれ、やっと静かになったと思いきや、早朝に居間の横から鳴き声が

 

する。

 

何処??

 

エアコンの室外機の裏に戻って来てました。

 

妻と釣りの玉アミで捕獲に成功。

 

とりあえず、そのまま手提げのケージにIN。

 

休みの日だがよりによって車で1時間半掛かる場所まで行って仕事を終わらせ

 

急いで帰宅し、そのままケージを抱えて動物病院へ駆け込む。

 

何とか昼前に到着し、先生に亡くなったくうちゃんの事を伝えてお礼もそこそこに

 

蚤ダニ駆除と検査をしてもらう。

 

生後1か月と1~2週間といったとこでしょうね、かなり痩せてる男の子です。

 

いっちょ前には、ケージの中でシャーといって威嚇もしてたくせに、先生とかには

 

ベッタリじゃないか~(^_^メ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、我が家の新入り”ちび太”です。

 

痩せているのと小さいので”ちび”大きくなってもらいたいので”太”

 

ちび太を宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

初めての男の子、やんちゃ過ぎて困ってます。

 

手も足も傷だらけにされてますよ(T_T)

 

この先どうなることやらねぇ。

 

 

 

 

ちぃちゃんは、ちび太のやんちゃにご機嫌斜めです。

 

でも、かなり慣れてきたかなぁ。

 

親子ではなく、おばあちゃんと孫といった年齢差ですが、2匹で追いかけ合い

 

をよくやってます(^^)

 

さぁ、暫くは子猫の相手で休みは何もしない日が続くかも…。