7月6日、海上釣堀 辨屋さんの

周年祭に行って来ました!





2000年7月7日の七夕🎋に

オープンした辨屋さん、

今年で24周年!

おめでとうございます!

今回の釣行は、

お知り合いの、Iさんのチームと、

私達、あすなろ会のメンバーとの

合同での小筏2マス貸切釣行でした。

使用した筏は、

6号、7号筏。

隣の8号筏には、

お知り合いの釣魚好人さん率いる

三重釣り歩記会が7月の例会釣行

でしたし、

他にも顔見知りの方が沢山いましたね!

私達、あすなろ会のメンバーは、

あすなろ会の会長の自由人さん、

吉良さん、うちの兄貴、私の4人参加、

筏は、7号筏で、

幹事の、Iさん、Kさん、Sさんの

3人の合計7人での釣り🎣。

朝、夜勤🌃🏢開けのSさんは、

遅刻して後からの合流でした…。

私と、兄貴ペアは、

西側の面で、

私が西南、兄貴が西北のトイレ側。

分かる?

自由人さん、吉良さんペアは、

テントのある北の面、

Iさん、Kさんペアが東側の面、

Sさんが南側の面に1人で…。

という釣り座でした。

朝、6時に筏に到着!

準備して6時15分、

一斉に釣り🎣スタート❗

真鯛の前日放流実施!

ということで、やはり朝の

活性は良かったように思います❗

朝イチ勝負がカギ🔑となるのは

分かっているのですが、

最初に何の餌をチョイスするか?

私の選択は、

火山🌋!

をチョイスして

スタート1投目から

手堅く真鯛をゲット!

続けて真鯛の連続ヒット!

さて、次、

と、その時、対面の

Iさんが青コールで、

しばらく中断!

どうやらブリヒラが掛かり、

掛かった竿が細い竿の為、

慎重にやり取りしたみたい。

なんとか無事にタモに入り

ブリヒラゲット!

良かったですねぇ☺️

その後、

青物が活性良さそうな為、

私も。イワシを付けて

青物狙い!

6時半にワラサゲット!

それから、また団子で

真鯛2匹追加!

途中、メモを書いて無くて

一回目の放流後、

団子でイサキをゲット!

2匹目のイサキをゲットしたのが

9時って書いてある、

9時55分に青物放流!

どっかのタイミングで

久しぶりの5匹目の真鯛をゲットして

その後くらいかな確か

前回の残りのサヨリで

ワラサゲット!

10時27分、

イワシでワラサ3匹目ゲット!

10時54分、

イワシでブリヒラゲット!

この後ブレーキで

最後、12時20分に

シラサを付けて

片付けしてたら

アタリ!

最後の最後に真鯛ゲット!

で納竿!

12時半に迎えが来て

帰港。

兄貴は❔

朝イチから

隣で順調で

真鯛を量産!

朝9時前には、

真鯛9匹釣ってました。

嘘みたい。

最終的に真鯛を12匹❕

赤組キャプテンでした…。

途中で青虫付けて

石鯛を狙い、

石鯛キター❗って

慎重にやり取りしたけど

赤❕(^ー^)

笑える😃

結局、釣りたかった

デカイシマアジも、石鯛も

釣れませんでしたが

二人で24匹❕

久しぶりの大漁となりました❗

やはり、出だしと、

青物の活性のタイミングが

釣果を左右するので

時合いを大切に狙っていきたいですね

今回は、水が澄んでいて

青物が見えていたので

得意の見釣り🎣が出来ました。

おかげで青物4本!(^ー^)✌️

楽しかったです…。

今回は、二人して、

ツ抜けしたので

別々に写真を撮って頂きました!



  何故か隠れて写っていた兄貴(笑)

今回は、団子餌の火山🌋、

イワシ、青虫、黄色いえび、

シラサが良かったです…。

私は、結局、自作の黄色いえびを

使わないで終わったので

また持って帰って来ました!

活きアジを買ったけど

今回は、ダメでした…。

分かりませんねぇ…。



港⚓に戻ってから

かき氷🍧を頂きました!

美味しかったです!

ご馳走様でした。



実家に帰って、

魚を捌き

夜🌃は、

イサキの刺身、

真鯛の刺身、

真鯛の握り🍣

真鯛の天ぷらを、

つまみにハイボールを飲み

バタン❗(^ー^)👍️

とても暑い😱☀️ので

釣り🎣にいかれる方、

くれぐれも熱中症に

ご注意して下さい。

では、また…。