最近のお気に入りの浮き❗



毎回、どうしたら釣果を伸ばすことが
出来るのか❔
自分ながら考える。
なんとかして、釣果アップしたい!
真鯛だけで10匹の、
真鯛のツ抜け❗
を目指す❗
それから、他の魚種狙いに…
と思うところですが、
それが出来ない…。
最近のパターンは、
朝イチのモーニングラッシュが無く、
いかに釣れる時合いに
バラさないで、確実に取り込めるか
が勝負である。
喰いが浅く、バラしてしまうことも
多々ある、付けている餌により
合わせるタイミングが違う、
その日の、真鯛の活性も変わる。
昔より真鯛が釣れない感じがする。
皆さんも、そう思ったりすること
ありませんか…?
う~ん、難しいですねぇ…。

まずは、脈釣り🎣で、
様子を伺う❗
3.5mのメタルチューンで、
スタートして、
竿の長さのエリアでアタリが無く
釣れないな⁉️って思ったら
3.3mの誘い万能S330に持ち変えて
浮き釣り🎣で、
生簀の中央付近に寄せて探る。
その際、
使う浮きですが、
沢山ある中で、
最近、使っている浮きがコレ!
止めるん会のメンバーさん達が
使っている
      ヒロミ産業の

 釣感まずめ

      という浮きです。

商品のラインナップは、

0.5号、1号、1.5号、2号の4タイプ。

私は、その中で2号を使ってます!

三重県の旭家さんで売ってます!

行けない人はネットでも買えます。










    他にもハリミツの

 釣堀スリムフロート

     もオススメです。





  やはり、釣果を伸ばすには、
  脈釣り🎣と、浮き釣り🎣の
  二刀流をして、広範囲を探る
  ことが大事です。
脈釣り🎣も良いが、
浮き釣り🎣の、あの浮きが沈む瞬間
面白いですよね🎵
誘いを入れて、浮きが馴染んだ直後に
浮きに、アタリが出て
スーと消し込む❗
そして合わせて
ヒット❕(^ー^)✌️
最近、浮き釣りスタイルも良いなぁ~
なんて思ってます!
その日の
アタリ餌、アタリ棚を見抜き、
ヒットパターンを掴み、
攻略することが出来れば爆釣❕

毎回、凄い釣果を叩き出す
Tさんの様に私も上手くなりたい❕
そう思う釣りキチみっくんです…。