受付後~の続編。

受付を済ませ

筏の番号を聞いたら…

大筏の3号。


釣り座

人数は4組11人の乗り合いです。

久しぶりではあるが

知っているご夫婦と一緒で、

その方が1番くじを引き、

2番を引いたのが6人組のグループさん

4番がご夫婦の方で、

私は残りの3番でした。

1番くじを引いた方が選んだ釣り座が

東側の面、

2番のグループさんが

テントのある北側の面と、西側の面。

私は、南の面の東側。

私の左側に、知らないご夫婦です。



釣り🎣スタート❕

朝の6時半に釣り🎣スタートして、

初めは、にごりだんごを付けて

みましたけど…

アタリ無し…。

シラサは、どうかな?

って思って、シラサを付けて

様子を見ながら、

準備をするが、

どうやら朝イチのモーニングは、

なさそう…

なんかまた釣れないパターンか❔

嫌な雰囲気です…。

天気は、非常に良いのに…。☀️

他の2本の竿を伸ばして

準備OK❕

さて、時刻は、7時、

それまでに筏中で釣れたのが、

真鯛1匹と、シマアジ1匹の2匹のみ

の状況、

次に選んだ餌は❔

自作のアルゼンチン赤エビ❗

これが良かった❗

真鯛を連続して2匹ゲット❕



真鯛の型も良い

やれやれの

坊主脱出!

それから間をおいてから~の

真鯛2匹追加、

これから、これからと、

調子が出てきて、

真鯛を更に2匹追加した、

真鯛を確か6匹ゲット❕してからの

長い沈黙の時間が過ぎる

色々試したが何も釣れない❗

真鯛の放流の時迄に2匹だったのか❔

覚えていないが、7匹目の真鯛が

やたらと久しぶりだったのは

覚えている。

今度は、メモを取ろう❗(笑)


11時半に自由人さんから

その後に仕事で来れなかった兄貴から

と、電話があり、

石鯛を1匹バラしたという

釣果報告をした時は、

真鯛が7匹だったのは確かだ‼️


青物は、いっぱい群れで上層を

泳いでいる、

デッカイ、トラウトサーモンも

表層を泳いでいるのが見えている。

しかし、

稚鮎や、活きアジを付けても

喰わない❗

あ~悔しい❗

偏光グラスで、群れをなして泳ぐ、

青物の中に石鯛がいるのが見えた❗


それからマムシと青虫の

豪華3匹付けで黙視できる2メートル

の棚に落として

ふわふわと、誘ってたら

石鯛が現れて2匹で

餌を取り合いしている

その姿を見ながら合わせの

タイミングを伺う、

そして、今だ❗っていう

絶妙なタイミングでヒット!


この1匹は、バラす訳にはいかない❗

突っ込む石鯛の強い引き、

水中の白と黒の縦縞模様、

ワクワクする(笑)

慎重にやり取りして、

知り合いの隣の方が掬ってくれて

無事にタモに収まりゲット❕

嬉しくて、ニヤニヤです…。(笑)

朝、まだ早い時間帯に石鯛を

バラしたのでホッとしました。

その前だったのか❔

マムシの餌での浮き釣り🎣で、

真鯛の8匹目をゲット❕

久しぶりの石鯛でしたので、

スマホ📱を取り出しての

記念撮影📷️❗


この石鯛をゲットした時刻が
12時43分のことでした。
残りの釣り🎣時間も
1時間を切り、
最後迄、あきらめないで
粘る❗(^ー^)
同じ作戦で、
次の石鯛を狙う❗
すると、なんと
石鯛 キタ~⤴️
もっと喰え❗
もっと喰え❗
良し🎵
今だ~⤴️
さっきの石鯛より
小さい石鯛でしたが
石鯛は、石鯛❕
また、隣の方が掬ってくれて
無事石鯛2匹目ゲット❕
   『執念だねぇ~…』
   って言ってました。(笑)
更に3匹目ゲットする為、
最後迄、粘るが
そうは、上手くいかない❗よね(笑)
1時半、楽しかった釣り🎣も終了…。
お疲れ様でした。
帰りの迎えの船🚢を待ちます😃
釣り🎣時間が終わり、
釣り人が帰って行く時間になると、
頭の良い黒色のあの集団登場❕
そう!
カラス様のオデマシダ❗(笑)


  


     私のスカリ回収!

  今回の釣果はこちらです…。



今回、真鯛のアタリ餌は❔
自作のアルゼンチン赤エビ。
8匹中6匹は、赤エビ❗
1匹は、ササミ❗
1匹は、マムシ❗
棚は❓️
8メートル。
すべて浮き釣り🎣で…。 

竿の紹介

竿は❔
浮き釣り🎣用に使用している
がまかつの海上釣堀竿
アルティメイトスペックの
並継ぎ竿、
誘い万能S330。
この竿で10匹すべて釣りました。
ちょっと硬めな為、浮き釣り🎣用に使用


  私のお気に入りの3本です…。


お気に入りの
DAIWAのブルーキャビン
メタルチューンMH350は、
根掛かりして、全部切れてしまい、
直さないで放置していました。

エクスぺクター ズボ万能400は、
青物を掛けることなく
釣果貢献無し…。




真鯛のアタリ餌黄色いアルゼンチン赤エビ❗


  自作した真鯛の、アタリ餌



  3タイプ作って行ったけど


   ③が1番良かったかな?

何が入っているのか❔は秘密㊙️

この自作のアルゼンチン赤エビの

餌を付けての浮き釣りスタイル!

ちょっと慣れたかな⁉️


次回、
もっともっと、沢山釣れるように
頑張ろう🎵(^ー^)✌️