海上釣り堀で高額な釣り代を払い

その他、高速代、ガソリン代、

釣り餌代、自分の食事代と、

トータルするとかなりの投資をし

釣りを楽しむ❗

釣りを楽しむという目的の他、

その釣り堀で釣った魚で

普段、食べる🍴ことが出来ない

釣りたての、新鮮な魚づくしの

晩御飯🌃🍴を楽しむことが出来る。

以前、飲食店をやっていた頃は、

週に3回、1日おきに公設市場に行き

仲卸の魚屋にて魚を仕入れていました。

市場では、

その日のキロ単価✖️魚の重量=魚の値段

プラス消費税な訳で、

キロ2000円のヒラマサ4kgを例として

8000円➕税となり、

発泡スチロールの横に書いてある

数字が、3.8とか4.2とか表示されている

そうして考えると、

このサイズだと、1匹

いくらくらいするから

これくらい、

それと、この魚は、

これくらいするので

こんな感じかな?

って釣果を魚屋さんで仕入れたら⁉️

って、つい計算してしまう☺️

魚屋さんで、こんなにお金を出して

までの大量の魚を買うことはないが、

せっかくの大量の魚を安い値段で

下取りしてもらう人も多いが

自分が釣った新鮮な魚を

自分で捌いて、

是非、自分で調理して食べて欲しいな

今回の辨屋さんの魚での

魚づくしの晩御飯🌃🍴

















こんな感じで美味しく
頂きました❗