3月13日に営業再開した

フィッシングレインボーさん、

シマアジや、

青物の放流はありませんが

この時期限定の

サクラマスとトラウトサーモンを狙い

釣行して来ました!



今回は、

あすなろ会の会長の自由人さんと

二人での乗り合い釣行、

8号の大筏に5組9人の乗り合いです。

釣り座の抽選くじは、

なんと珍しく1番を引き

入りたかった沖側に入りました❗


   ✨左隣に自由人さんです…。

朝一から真鯛のアタリがありますが
喰いが浅く早合わせだと
針掛かりしません❗
ちょっと待って遅く合わせて
真鯛を連続ヒット!
良い感じに真鯛を1時間ほどで
7匹❕
(^ー^)✌️
しかし、真夏ではないのに
なぜかスカリの中で真鯛が浮いて
しまう…。❔❔
アタリが止まったタイミングで
〆場に運んで
〆てもらいました❗


とりあえず氷を1杯買って
クーラーボックスに入れて
釣り座に戻る…。
ん?
隣の自由人さんも〆場に行かれた
んですが、
その際、仕掛けを、巻いて
竿掛けにガチャンと、セットして
釣り座を離れたけど
針にシラサが付いた状態で、
水面ギリギリにたらしていたので
サクラマスが喰い付いた
みたいで、他の人が巻いてくれて
タモに入れてくれてました❗
ありがとうございました!

その後、真鯛を1匹追加、
更にトラウトサーモンを
1匹釣って


アタリが止まり
また釣れない時間があり
今度は、
浮きを付けての浮き釣りで、
真ん中の底、
餌は❔
シラサ❕
久しぶりのアタリ、
しっかり待って
合わせて真鯛ヒット❕
続けてまた真鯛ゲット❕
(^ー^)✌️
3連続ヒット❕
とはいかず…
終了…。
結果は❔
真鯛10匹❕
トラウトサーモン1匹の
合計11匹。


隣の自由人さんの釣果は❔、
真鯛3匹
クロソイ2匹
サクラマス2匹
トラウトサーモン1匹の
合計8匹でした…。

朝一の真鯛のアタリ餌は❔
自作の黄色いアルゼンチン赤エビ
と、自作の黄色いササミでした…。
ちなみにトラウトサーモンは❔
シラサです…。
今回、餌屋に寄ってないので
シラサ、キビナゴは、
自由人さんが買って来たのを
使わせてもらいました。
ありがとうございました!(^ー^)

途中、真鯛があまり釣れてないので
大将が、真鯛を1人2匹づつ
お土産として配ってて、
私も、ちゃっかり2匹頂きました❗
ありがとうございました!
そして、自由人さんの釣った
クロソイ2匹と、真鯛2匹を
交換して帰宅🏠️🚗💨


帰ってから
捌いて
真鯛の刺身と天ぷら、握り寿司🍣
で晩酌🏠️😳🍶




美味しかったです…。
次の日、
トラウトサーモンの刺身、
真鯛と、トラウトサーモンの
巻き寿司、クロソイの煮付けを作って
食べました❗




美味しかったなぁ~😆
青物放流がない分、
サクラマスと、トラウトサーモンの
放流が多かったけど
小さめのトラウトサーモン1匹しか
釣ることが出来なかったのが
残念でした…。
次回のレインボー釣行は❔
ゴールデンウィーク期間中に
兄貴と二人で行く予定です。
頑張って、もっと釣りたいです…。