スーパーでだいぶ前に3割引で買った

アルゼンチン赤エビ2パックを

解凍して、次回の釣行に向けて

餌の内職。




いったいどの分量配分が正解⭕

なのか?

未だに答えが出ない…。

もう、昔と違い

みんなが自作して、使っている。

魚にとっても珍しくもない…。

と、なると

どのタイミングで

投入するのがベストなのか?

朝1番の先発登板が

良いのか❔

いやいや、アタリが止まり

困った時の切り札に使うのか❔

1つの餌で、2匹か、3匹連続して

真鯛を釣ったとしても

そこまで…。はい。終了。

現在の海上釣り堀

なかなか難しい…。

8匹釣れたら良い方。

10匹釣れたら合格点❗

海上釣り堀において

真鯛は、基本的に

1番放流量の多いメインターゲット❗

早い時間帯に7匹か8匹釣れたら

余裕を持って

青物や、他の魚種狙いに集中出来る。

真鯛だけの赤組キャプテンでは、

もの足りない❗

せめて青物1本は、欲しいところ。

その他、シマアジ、イサキ、

石鯛、トラウトサーモン❕

も釣って帰りたい❗

坊主保証はない…。

同じ釣り堀代金を支払い、

真鯛2匹だけの人、

1人で12匹ほど釣った人、

いったい何が違うというのか❔

現在、人気の海上釣り堀という

釣りジャンル

釣りに行ったが

釣れなかった❗

だから

もう二度と行かない❗って思う人、

くっそー❗

次は、絶対に釣ってやる👊😃❕

って悔しがる根性ある方!

そういう方は、沼にはまる⁉️


いずれにせよ、釣ってよし、

食べよし、の海上釣り堀、

魅力的な

ギャンブルゲームフィッシング❕

そんな私は、この深い沼にハマった

うちの1人なのである…。

皆さんも、沢山釣って、

大きいクーラーボックスいっぱいに

して、持ち帰り、

美味しい魚づくしの晩御飯🌃🍴を

是非❗堪能しましょう❕

(^ー^)👍️