今日、魚屋さんで

新鮮な、きれいなイワシを2パック

購入して来ました!



最近のスーパーでは、

頭や、ハラワタを

取り除いたイワシが売られている

ことが多いです…。

釣り人からすれば

それじゃぁダメなんじゃ❗って

思わずスーパーで、言いたくなる(笑)

釣行日が決まり、

いざ買いに行くと

お目当ての、イワシや、

アルゼンチン赤えびが売っていない❗

な~んてこと

皆さんもありますよね⁉️

やっぱり、見かけた時に買って

冷凍することが大切です…。

釣行する日が、

だいぶ先なら

冷凍焼けや、解凍する時のことを

考えて、小分けして

真空パックすることが

オススメです…。





値上がりする釣り堀代、

ガソリン代…等。

色々な物が高騰する現在

餌代もかなり値上がりしました。

餌代を少しでも節約して

それから自分で作った

オリジナル餌を持って

楽しいフィッシングライフを…。