2月17日、三重県の海上釣り堀

和光さんに行って来ました。



今回の釣行は、

お知り合いのIさんに、お誘い頂き

止めるん会の貸切釣行に参加、

6人から貸切が出来る和光さん、

メンバー5人プラス私の6人での

釣行です…。



長く海上釣り堀の釣り🎣をやって

ますが、和光さんに来たことが

1度も無く、今回が初めて…。

口コミでは、

大将の人柄、愛想が良く、

駐車場が狭い⁉️っていうことでしたが

まさにその通りで、

朝、駐車場に着いた時、

駐車スペースの狭さに

マジ😱❔って思ってしまいました❗

初めから、釣れても、釣れなくても

13時に早上がりして帰るつもりでした

から、わざと、出やすい位置に

車🚗を停めていた私、

時間が経ち釣り客さんの車🚗が

続々と到着して、凄い車列が出来て

驚きました。

受付時に車🚗の鍵🔑を預けて、

私だけ13時に早上がりして

帰ることを告げ出船、

大将1人で、全て行うため、

大変だなぁ~って感じました。

さて、

釣り🎣の方ですが、

仲間内での

釣り座決めじゃんけん✊✌️✋は、

最弱のドベ❗(笑)

Iさんの隣に入らせてもらい

7時ごろだったかな?

釣り🎣スタートです!




朝一のモーニングは無い…。

1時間後の8時ごろに1回目の放流!

青物のみの放流だけかと思いきや

真鯛も放流されて、

あれ⁉️って感じで予想外…。

まずは、

ウグイを付けて青物狙い!

おっ!

早速アタリ❗

しかし抜けた…。

また、ウグイを付けて投入して

直ぐにアタリ❗

今度は、ちょっと待ってから

合わせてヒット❕

ん⁉️

あれ?

青物じゃない…。

真鯛でした…。(笑)


そういうことねぇ🎵

やる気のある真鯛がウグイを喰う

あるあるですねぇ❗

次に、前回の残りの冷凍イワシを

足で潰したやつでの青物狙い、

先に、大ちゃんパパのSさんが

青物をかけて青コール!

しかし、私の仕掛けと、お祭りか❔…。

そう思い、場所を移動すると

クロスした仕掛けの方向的に

別❔ってことに気がつき

やり取り開始。

さらに他の人も、青が掛かり、

この時、3人同時でワラサが掛かり

ワラサ祭り状態?

3人共に無事ワラサをゲット❗

(^ー^)👍️


  また、今回も、最強どん兵衛❕

それから私は釣れないまま

時間が経ち

10時ごろだったかな?

2回目の放流!

確か、またウグイだったかな?

真鯛が釣れて

これで、3匹目…。

また、時間が経ち

次の4匹目が釣れたのが

11時56分、

シラサの1匹掛けで角狙い

誘い上げたら、

ん⁉️ネットに引っ掛かったかな⁉️

って思ったけど、なんか引く!

なんかおかしい⁉️

上がって来たのは、

まさかまさかのヒラメでした…。

バラさないでゲット❕



しかし、針は口ではなくて

顎辺り?というか…

違うところにスレ掛かりしてました(笑)

でも、嬉しいヒラメ、

やったぜ😆🎶

それから、何も釣れないまま

片付けて納竿。

結果は、

真鯛2匹、

ワラサ1匹、

ヒラメ1匹の

合計4匹。

残念でした…。😢


初めての和光さん釣行

なんか時間が過ぎるのが

とても早く、

あっという間でした…。


  大ちゃんは、外海で、アジ釣り🎣
 エサ屋さんのアジより良い型のアジが
  沢山釣れましたねぇ🎵



予定通りの13時に

迎えの船🚢に乗り

仲間の皆さんに手を振り帰港。

早速、魚を〆てもらい、

氷を1袋300円で買い、

大きいクーラーボックスに入れる。

氷を買う時に

ボードにアッパ貝1000円って

書いてあったので、

1袋、購入して、帰って来ました。

早速、夜🌃に、刺身と、アッパ貝、

頂きましたけど

とても美味しかったです…。(^ー^)



  アッパ貝を、こんな感じに焼いて…。
      真鯛の刺身!
                  ヒラメの刺身!

ワラサは、下処理しただけで

1日、寝かせて

今日、食べます❗

ご一緒したメンバーの皆さん、

初めての和光さんでしたが

楽しかったです!

ありがとうございました!