海上釣堀 辨屋さんにて

1月22日より

トラウトサーモン放流開始❕

という情報です…。

辨屋さんでトラウトサーモン❔

って思ってしまいますが、

傳八屋水産さんでは、

すでに放流開始されてますねぇ。







   写真は、去年、
   フィッシングレインボーで
   釣ったトラウトサーモンです。


福井県のフィッシングレインボーさん

では、春先の低海水温時期の

放流の目玉として、

サクラマスとトラウトサーモンが

青物の放流が無い代わりに

沢山放流されますが、


辨屋さんにて

サクラマスは去年も、

放流されましたが

私が思う限り

トラウトサーモンの放流って

初めてかと思います❕

楽しみですねぇ…。


トラウトサーモン狙いの餌と言えば?

キビナゴ、オキアミ、シラサ、

後、かつおの切身なんかにも

来たりします。

その他、この冬の時期に放流される

クロソイ!

生け簀の角のネット際にへばりつく

感じにいて、かつおの切身、

キビナゴ、青虫、イワシの切身なんかで

釣れる魚です…。

イサキよりも、深い棚にいる感じです。

それから、石鯛も入っているので

青虫、カニも持って行きたいですねぇ。


色んな魚種が入っているイコール

狙う魚により餌が違ったりするので、

沢山釣り餌を用意する必要がある。

釣り餌も、値段が上がり、

あれも、これも、って

買うと、餌代も5000円や、6000円

になってしまいますねぇ。

でも、その分、

色々な高級魚が釣れたら…

なんて考えると、

餌代の投資も大事ですねぇ…。

いずれにせよ

海上釣り堀に行ったら

沢山釣りまくり

楽しみましょう🎵

(^ー^)✌️